七戸 天王神社 | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

 

天王神社に行こう!

旦那に突然言われました。

 

 

牛頭天王(スサノオノミコト)が御祭神で、

ダークなお願い(宝くじとか)も聞いてくれるらしいよ。

 

 

という私の言葉に過剰反応したようです 笑。

そんなわけで、二人で七戸に向かうことになりました。

 

 

神社駐車場前にて。

車から降りたらなんと!ハロでした晴れ

ありがとうございます。

 

 

旦那がやたら長いこと拝殿で神様にお話してるので、私は空と撮影会です。

 

 
雲の形が不思議ですね。
この写真↑の右上側の虹色になってるところ、
鼻の高いきれいな方がいらっしゃるような…。
ちょっとアップしてみますね。
 
 
やっぱり誰か写ってらっしゃいますねびっくり
誰だろう??
それにしてもお綺麗な方ですね。
 
 
そして、もわもわ~っと
雲がゆるゆるーっとなって
 
 
あれ??なんか、左側に横顔のおひげを生やした方が…
誰だろう??
 
 
調べてみたら、スサノオノミコトさんって
お髭生やしてるんですねびっくりびっくり
もしかしたら、その御方でしょうか?
 
 
っていうか、今気づきました。
 
 
さっきの、不思議な雲の写真って
ヤマタノオロチ??
8つくらいに雲割れてますよねびっくり
 
 
考えすぎかな 笑。
私の妄想力は素晴らしいということで爆  笑
 
 
参拝を終え、
坂を下って鳥居を抜けたら
でっかい龍さんが!!
 
 
旦那は、スピリチュアルとか興味なく
龍雲だよって言われてもどこが??という人なのですが
初めて自分の目で見て 龍だ!と感じたそうです。
 
 
その龍さんがこちら。
どん!
 
 
超でっかい!!
 
よぉ。お前らオモロイのぅ。
と言われたような気がします。
(変わったお願い事を私がしたので 笑)
 
 
駐車場へ向かう私達を
ぐわぁーーっと追ってお見送りしてくれました。
(のような気がするだけです 笑)
 
 
 
 
龍さん、ありがとうございます照れ
 
 
初めての天王神社でしたが
何かご縁を感じる素敵な神社でした。
 
 
天王神社の神様、
ご縁をいただきありがとうございました。
 

 

実は二度目の参拝時も

不思議なことがあったのですが
その話はまた今度ということでウインク
 
 
ではでは、
今日も素敵な空をありがとうございました。
皆様に幸ありますようにニコニコ