組分け対策 | [2026年組女子]ごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

[2026年組女子]ごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

四谷大塚に通う5年生の母です。2026年の中学受験に向けて親子で日々奮闘中です。火曜、木曜、土曜、通塾しています。土曜日は週テストプラス、Sコースの時のみ最難関コースの授業も受けています。アメンバー申請については、アメンバー申請についての記事をご参照下さい。

こんばんは⭐️


四谷大塚に通う五年生の母です😃


日曜日から組分け対策を始めたハズの我が家です爆笑


算数がどうもまとまっておらず、算数だのみの我が家は途方にくれるばかりの日々ですネガティブ

我が家の場合、コースキープには算数が8割目標だと足りません悲しいしかし、水のグラフの難しい問題とか場合の数の時間がかかるタイプが両方出てしまうと時間的に間に合わないオエー本番では、どっちかを決めて答えを出しきれるかがカギになりそうですネガティブなんて綱渡り絶望絶望絶望


前回はなぜか国語ができたので救われた結果でしたが、国語がいつも通りになってしまうとコースキープが限りなく怪しくなりますえーん受けずに欠席したほうが結果がマシじゃん!状態です。


はー、理社で固めたいけど、どっちもすごいまぁまぁ絶望あと数日で、仕上げられるのかネガティブ


常に横で一緒に解いて伴走中なので、家の中もカオスなのに、食洗機が昨日突然故障しました驚き驚き忙しいのに食器手洗い中です。もー、しんどい😓

修理にきてもらうしかないと思いますが、日程調整する余裕がないので、こちらの手配は組分け後となりそうです。


ものすごく負のオーラを出してすいません泣くうさぎ


娘ちゃんも連日ガッツリお勉強してクタクタになっている感じがするので、本日は塾後はサッと休みたいと思います。


あと数日!頑張らねば‼️