爆買い | [2026年組女子]中学受験を一生懸命支えたい母の話

[2026年組女子]中学受験を一生懸命支えたい母の話

四谷大塚に通う5年生の母です。2026年の中学受験に向けて親子で日々奮闘中です。火曜、木曜、土曜、通塾しています。土曜日は週テストプラス、Sコースの時のみ最難関コースの授業も受けています。アメンバー申請については、アメンバー申請についての記事をご参照下さい。

こんばんは⭐️


四谷大塚に通う五年生の母です😃


昨日はどうにか勉強を終えた後、お風呂も入ってさあ寝ようという時にうっかり劇場版東京MERを見ちゃって、夜更かししてしまいましたガーンああいうパニックものって、見始めると、じゃあまた明日って言いにくくて、テレビをみるんじゃなかったえーんと大後悔です。

そんなこんなで、今朝はねむ〜い朝でしたガーン


本日は最難関と週テストで塾の滞在時間が7時間の魔の1日です。娘ちゃんがテスト中にウトウトしてないといいのですが…


今回の週テストはてこが相当怪しいです。

よく分かったと思っていたのに、すぐに重心を入れ忘れちゃったり、ちゃんと分かっているのかかなり怪しいですキョロキョロ算数も難しくないけど、計算ミスを連発しそうな気がしています。


ここのところ、5年生になってからの疲れか?中弛みか?親子で勉強に身が入っていないような気がします。春休みが我が家にとっては大変で、休むというより疲れちゃった感が否めません。


母は今週のノート作りの最中なのに飽きてブログを書き書きですえー


母の楽しみの一つが、リアル着せ替え人形の娘ちゃんです(笑)本人の好みもありますが、買えばとりあえず来てくれるので、おばちゃんのお洋服より断然楽しい女の子のお洋服選びは大人のおままごとです🎵


ラブトキ、ジェニーとプチプラ店をハシゴして数万円分大量購入しました(笑)こりゃ、ストレス発散以外の何ものでもありません。。始めはサンダルとスニーカーだけ買おうと思っていたのですが、、ま、こんな時もあってよかろう笑い泣き結構買い込んだので、母からの娘のお誕生日プレゼントという事にしようかなウインク


そういえば、母は買うと満足するタイプのようで、本日、かなり前に購入していたメゾピアノの福袋をようやくおろしましたキョロキョロ

冬物のコートが可愛くて買った福袋だったのに、、娘ちゃんが1度も袖を倒すことなくシーズンが終わりました。来年もサイズ的に着れるといいのになガーンえーんやっちまった。


さ、時間も迫ってきているしノート作りの仕上げに入りますニコニコ

皆様、よい週末を👋