157日目【原神】 | まりおの原神ブログ

まりおの原神ブログ

最近はすっかり原神ブログ

たまに趣味の話も

 

原神をはじめて、約 5ヶ月目のメモ。
 



明日から 3月、そして Ver3.5が来る!

 

新キャラのディシア、どうなんだろう?

 

スキルでシールド代用、爆発でアタッカーという枠圧縮のキャラだろう。

でも今まで公開された情報では中途半端な印象。

たぶん未公開の天賦か凸効果で、HPが半分以下でダメージアップってのがあるはず。

 

今時の新キャラが弱い訳ないしキラキラ

 

そもそも可愛いしニコニコ


自分は恒常が 70回まわってるので 3.6まで待機して狙うつもり。
 

なにしろ微課金(祝福+紀行)の者なので。



螺旋の攻略は 3.4の後半が ★32と前半より下がった。

 

下がるってどういうことやねん!?

 

…と関西弁でツッコんだが、探索が楽しくてさ…

天賦は頭打ち、キャラや武器の凸は期待できない、良い聖遺物はポンポンでない。

★36にはプレイヤースキルの向上と、新キャラ育成(敵との相性)だと思ってる。



そんなこんなで 3.5ピックアップ後半の綾華ですよ、問題は。(倒置法)

 



間違いなく強い!

 

氷アタッカーいない!

しかも可愛いニコニコ


お迎えしたい!

 

…だけど、スクロースか万葉のどちらかがいないとサポートが厳しい印象があるんだよなぁ。

そろそろスクロースの復刻あるんじゃね?と睨んでる。

(フィッシュルも)



唐突に話題は変わるけど、
キャラ画像がすぐ作成できるサイトを見つけた。
 

https://enka.network/


以前まで使っていた Discordの「Genshin Artifacter」より表示が速い。

 

聖遺物の数値のアイコンはピンとこないかも。どれが会心率?って感じ。

Webページはパラメータにタッチすると、関連数値が強調表示されてわかりやすい。


育成のメモとして、いつものごとく螺旋攻略キャラの画像を貼っとくね。

 

 

 

 

 

爆発をLv10にした。初王冠は雷電将軍飛び出すハート

 

 

 

 

キャラ一覧。

メンバーに変化はないがレベルは微妙に上げている。

 

完凸キャラは育てようということで、ロサリアは80突破した。

次はようやくノエルの番キラキラ


 

ここから探索の進捗を、実績と文字でメモ。

ざっくりまとめると、稲妻、ドラスパ、淵下宮をがんばった。

星落ちの谷 97%
明冠産地  100%
蒼風の高地 100%
風唸りの丘 100%

七天神像 風 Lv10


ドラゴンスパイン 96% Lv11


碧水の原  98%
瓊璣野   96%
珉林    97%
雲来の海  100%
璃沙郊   100%
 
七天神像 岩 Lv10


層岩巨淵  93%

層岩巨淵・地下鉱区 100% 流明石 Lv10


鳴神島   100% Lv49
神無塚   100%
ヤシオリ島 100%
海つみ島   91%
セイライ島  97%
鶴観     78%

七天神像 雷 Lv9


淵下宮    98%


ローカパーラ密林  84%
ヴァナラーナ    73% Lv28
ヴィシュッダ辺土  81%
アビディアの森   74%
アシャヴァンレルム 69%
アルダラビ河谷   74%

下風蝕地  71%
上風蝕地  67%
列柱砂原  85%
千尋の砂漠 49%

七天神像 草 Lv7

 

 

新しい魔神任務、世界任務に期待してる。