144日目【原神】 | まりおの原神ブログ

まりおの原神ブログ

最近はすっかり原神ブログ

たまに趣味の話も

 

 

Ver3.4 螺旋前半の最終日 2/15に螺旋12層をクリア!
 

…でも、12層は全部★2だったのでまだまだやりがいあり。


この結果は、夜蘭加入とチームメンバーの見直し、さらに聖遺物を育てたからだと思う。


聖遺物は、毎日拾いに行くとレベルがしっかり上がるのでオススメ。

これが原因でモラが足りなくなった!
正確には 100万モラを下回っただけなんだけど、はじめての体験で焦る。


モラを稼ぐ手段は?と見回して、塵歌壺でモラ入手できることに気づく。

あれ?

よく見たらエキスやオイルで経験値を稼ぐより、モラに交換した方が効率が良い!?


※聖遺物は全てモラに交換可能。
 経験値1 = モラ1。

 

 例えば、レベル1の★1聖遺物を素材にすると 420経験値を入手する。

 モラにすると 420モラになる。

 このレートを元に塵歌壺の交換アイテムを見てみる。

  祈聖のエキス 360宝貨 聖遺物経験値 1万
  モラx10000  120宝貨 聖遺物経験値 1万分をレベルアップ可能


モラの方が 3倍お得じゃん。

えーと、無料で(=樹脂を使わずに)モラを稼ぐ手段は色々あるよなぁ。

ってことは、塵歌壺の交換はキャラの経験値本が一番かもしれない。

…まてまて。

冷静に考えて、聖遺物を毎日拾ってない場合は聖遺物経験値が足りないハズ。(自分がそうだった)

なので、エキスやオイルへの交換が悪い訳じゃない。

 

足りないリソースの入手が正義や!
実際、とてもありがたかったし。
 

 

一寸したお役立ち情報を挟んだところで、螺旋攻略のチームを紹介。

画像は、Discordの「Genshin Artifacter」で作成。

 

表チームは、忍・夜蘭・ナヒーダ・バーバラの超開花。

 

夜蘭を入れるために、リサを外す。

新衣装リサでウキウキなのに、螺旋攻略を優先する自分は鬼だな…

 

 

聖遺物を金メッキ4へ。

リサ装備の流用で強くなった。(鬼)

天賦も通常を6、スキルを 9、爆発を 7まで上げた。

さらに超開花ダメージを上げるためにレベルを 89にした。

 

 


夜蘭爆発後に、忍がスキルの雷を使って通常攻撃すると、ダメージがいっぱいでる…

自分がアホになるくらい数字の洪水。大活躍だった。

 

水盃が★4なのはなんとかしたい。

ダッシュはもっと使いこなしたい。

 

 

聖遺物を 20にした程度で、基本変化なし。

螺旋を振り返るとナヒーダ爆発はあまり撃ってなかった。

まだ簡単にダメージアップ要素あり。

 

 

ラッキーなことに、夜蘭ガチャでバーバラ引いて3凸になった。

聖遺物を 20にした程度で、基本変化なし。

水共鳴で夜蘭の火力が上がるから、より居て欲しいキャラになった。

 

 

火力が足りない印象だったのでレベルを88にした。

天賦は通常を4、爆発を9にした。

 

武器を西風長槍にした。
プラスになったか分からないけど、粒子飛ぶと嬉しいキラキラ

 

 

ラッキーなことに、夜蘭ガチャでシャンリン引いて3凸になった。

爆発のレベルが 3つ上がって 12になり、火力が上がった印象。

 

4凸の爆発の効果時間延長がきたら本領発揮な気がする。

 

 

行秋も夜蘭ガチャで3凸になった。

天賦は通常が 6、スキルが 8、爆発が12に。

爆発がしっかり強くなった。

 

 

天賦は通常が 5、スキルが 9、爆発が9に。

聖遺物は変わってないけど、ちゃんと強化してた。

 

 

手持ちキャラ一覧。夜蘭ガチャで夜蘭と北斗加入。