136日目【原神】【夜蘭ガチャ】 | まりおの原神ブログ

まりおの原神ブログ

最近はすっかり原神ブログ

たまに趣味の話も

 

今回は夜蘭ガチャを引いた結果。

 

 


夜蘭 無凸 NEW

暁光 3凸 (3回)

北斗 2凸 (3回) NEW

行秋 3凸 (2回)

香菱 3凸 (1回)

バーバラ 3凸 (1回)

雨裁 完凸 (1回)

 

西風長槍 無凸 NEW


すり抜けなしで夜蘭をお迎えできた!嬉しい!


今回すり抜けがなかったら、行秋を 2回引くまで引くと決めていた。
事前に決めてない=気分で引くと、天井まで引いてしまうから。
結果として追加 30連で今回 2回目の行秋を引き当てた!

香菱の凸が進んだ事と、念願の西風長槍を引けたことと合わせて大満足。

※原石の残り 17,852個


夜蘭用の素材を用意していたので、すぐレベル85に。
西風弓も Lv90にしてた。


夜蘭は強かった。


スキルのダッシュはスゴく良いけど、慣れる必要あるなぁ。

敵に近づく為にダッシュしてしまい、目の前の敵に使えない、という凡ミス。
そうか、これが 1凸推奨の理由か。

※夜蘭を 1凸すると、スキルのダッシュが連続で 2回使えるようになります。



夜蘭引いたら絶縁を掘ろうと考えてて、濃縮 4回掘ってみた。
夜蘭の元素爆発で、ヒルチャール雷王と雷アビスが見たことのない早さで逝く…


実はこの日、夜蘭の天賦を育て忘れてて、全て 1だった昇天
攻撃のバフ効果(最大50%)が強いんだろうな。

 


聖遺物の成果として ★4だけど、サブOPそこそこの水盃を引く。
当面はこれで妥協しよう。



さて次のキャラ育成はどうしよう?

螺旋向けのキャラ達は、ゆるっと天賦上げの予定。

毎日濃縮 2~3回は、絶縁を掘ると決めている。

その残りで、1人ずつ育てるイメージ。


ロサリアは完凸してるから優先したい。


他の候補は完凸ノエル、2凸ガイア、3凸暁光、2凸北斗。


お試しで使った北斗のカウンターの感じが、とても気に入ったので優先したい。

ロサリアとガイアは溶解が組めるので優先して、その次に北斗かな。

ロサリアとガイアの聖遺物は廻聖で氷風、北斗は絶縁だな。

 

武器もある程度育ってるのがあるので、なんとかなりそう。