病院の対応の違い | reshionのブログ

reshionのブログ

ブログの説明を入力します。

長男のこれまでのケガの記録


小3から4年にかけて左足首を剥離骨折

中1で右ふくらはぎを肉離れ
秋には右腰椎分離症(疲労骨折)

中2で右の腰を捻挫、左も捻挫←分離症と診断



中学校からの着信は
小学校よりも緊張するわ…



腹痛で保健室に運ばれて
まだ痛みがあるようなんで
お迎えお願いしますと、

呼び出しも2度ほどありました


まぁ腹痛の原因は
ガッツいて一気に給食を食べて
お腹がビックリしたらしく
身動き取れなくて先生達3人がかりで
保健室へ運ばれたという
情けないものでしたが…




で、昨日はまた着信があり

腹痛か?ケガか?



体育の授業で柔道していたそうです…
受け身の姿勢の後、右肘激痛→保健室→呼び出し
で、こんな感じに仕上がりました


今回は骨折はしてなくて…
じん帯損傷と診断



ヒビや骨折生活ばかりだったんで
なーんだ、じん帯かと
私も妙な感じに慣れてきた




で、呼び出しがあったのがお昼前…

水曜日は午前診察のみの整形外科
12時3分に病院行ったの


診察時間過ぎてるんで無理です。



ピシャリと断られた


学校でケガして痛いと言って早退したんで
なんとか診てもらえないかと
粘ってみたけどダメだった



午後診がなかったし
次の日まで待つのもな…


少し離れた場所にある整形外科へ
電話して30分までには
行けると思うと言ったら

お待ちしてます、気をつけて〜と言われ、


5分前に到着



本当に待っててくれて
すぐに診察してくれました

先生、白衣脱いでたし


休憩時間潰して申し訳なかった



初めて行った病院だったんで
初診料とられたけど
診察も処置もとても丁寧でした




近いからと横着しちゃいけんね




足だと固定してても両手が動く…
腕は…しかも利き腕が使えないと
とても不便


洋服脱ぐのも着替えるのも
お風呂に入ってシャンプーするのも
全部、手伝いました

この際、一緒にお風呂入るか聞いたら
白い目で全力で嫌だと拒否られ凹む…




熊が後厄の年なんですが…
厄年中に長男のケガ多発


厄祓いは熊だけ行ってたんだけど
一緒に住んでるなら
家族も行った方が良い


熊じゃなくて長男にきてる気がする