職場体験と発表会+親バカな私♡ | reshionのブログ

reshionのブログ

ブログの説明を入力します。

職場体験…

私じゃないです
長男です


中学2年になると
市内の中学校では
周辺の希望した施設にて
3日間の職場体験をします


母校の小学校にしたら
次男がいるし自宅から近いし
良いかも〜と言ってたけど…


母校は許可されないそうで


まぁコレは中1の時の希望で
先輩とかに色々と話を聞いて
本人が選んだのは消防署でした



何でも第5希望まで書いて提出で
人数が殺到したら希望に添えない所へ
行かされる…なんて事を聞いた長男は

第1から第5希望全て消防署と記入



職場体験担当の先生と担任に
呼び出しをくらったらしい…



消防以外興味ないし
いらん事書いてそっちに回されたら
オレ絶対に行かんけんなっ


…と、ひたすら抗議したようで



お前の気持ちはよ〜わかったから
とりあえず違うもん書くだけ書けと言われ
しぶしぶ選んで記入したらしい




脅した?結果、見事に消防署決定



先輩の話だと餃子の王将へ行った子は
お弁当が要らなくて
お店のメニューから好きな物を
しかも好きなだけ食べられるらしく…


レポートに3日間の食事メニューを書いて
提出したら怒られたとか

そりゃ怒られるわな〜

職場体験って何なん?です…



消防署はなぜか2日間勤務だったんで
お弁当も2日分だけ作りましたが
みんなは他の施設で3日間働いてるのに
学校行かなくて良くて休みってどうなん
相変わらず冷食も入ってます…

初日におにぎり3個は足りなかったらしく
2日目は鶏めし4個のがっつり弁当🍱🍙
買い物に出る時に
わざわざ消防署の前を通ってみたり


他校と合同だったんで
体操服で見分けました


ストーカーか親バカか…



ホース巻きリレーをしたり
放水させてもらったり
楽しかったようですが、


本人は命綱付けて壁から降りたり
もっとハードな訓練を期待してたらしい…


そんなんあるかー





今日は小学校の発表会でした


奇数学年は各教室
偶数学年は体育館発表になります

4年生なんで今年は体育館…


10時半から開場で
11時のスタート

9時には並びました!


5人ほど前にいましたが

行列の先には必ず私がいるとか
安定のポジションじゃなとか
ママ友連中に言われまくり


熊と2人で並ぶのは間が持たなくて
のりさん呼んだらすぐ来てくれた

のりさんよ〜
2年後はもっと早く並ぶんで
朝はばっちりにしといてね←予約


子供達は家庭用に
プログラムにメッセージ書いて
持って帰ってたんだけど

ちょうど隣に並んだママさんは
長男・次男共に同級生で
次男の学年は女の子なんだけど…


彼女が持ってたプログラムの裏見て
衝撃を受けたーーー
‥えーっと、

わかるでしょうけど
左が次男です


ビッシリ詳しく書いてるし
漢字いっぱいだし
イラストまで描いてるし


女の子…違うな…


ばしょはしっこらへん

場所は端っこ…って事だけど

右か左かどっちだ


結局、右と左の両方でした

来てくれた両親にもウケたわ



次男は楽器が苦手…

左利きなんで右利き仕様の
鍵盤やリコーダーは
使い勝手が悪いのかな


私は鉛筆と箸だけは
強制された左利きなんで
完全左利きの次男の事が
イマイチわからない…


ちゃんと弾いてるのか微妙ですが



終始、無表情でお地蔵さんみたいでした…






【ちょっとびっくりした事】
お弁当作りで卵を割ったら〜


双子




お初


黄身が1つ出る感覚?が
続けてドドっと出てきたんで…



思わず叫んじゃったわ〜