疲労感… | reshionのブログ

reshionのブログ

ブログの説明を入力します。

県大会出場のために
県北の津山まで行きました


ナビ検索して2時間ちょい…

5時に出発



日中は晴れて暑いぐらいだったけど
さすが県北で朝は気温3度とか

信じられん寒さでした
わざわざ遠方まで応援に
思う方のために…


試合遠征時に大半の部員は学校集合で
バスに乗って会場入りですが
試合の度に支払うバス代が
かなりバカバカしいのです


今回2日間の往復で7,000円


姉妹で陸上部の部員がいますが
倍なんで恐ろしい金額だよね


小学校時代にスポーツをしなかったので
中学に入れば好きな部活をすれば良いと
ずっと言って育ててきました


保護者のお茶当番やらの準備に連絡等、
付き合いが嫌だったってのもありますが


部活に入って試合に行く様になれば
今までしなかった応援やサポート等を
頑張ろうと決めていたので


…頑張ってます


春から秋にかけては
陸上シーズンなんで
週末はほぼ試合
試合の度に応援に行くので
私達の食事に交通費…

これでバス代まで払うと
結構な出費になります


どうせ応援行くんだから
別々に行かんでも
早く起きれば連れて行けるしって事で
3時起きでお弁当作りました🍱

・鶏肉と小松菜のあげロール
・なめ茸とネギ入り卵焼き
・さつまいもの甘煮
・ハムブロッコリー
・ウインナー

以下レンチン↓
・フライドチキン
・イワシの甘辛揚げ
・ホタテ風フライ
・ゴマ団子

おにぎりはわかめ・ゆかり・焼きタラコ・のりたま
20個も作ったわー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



きれいサッパリ平らげてくれました


長男は最終種目のリレーのみの出場で…
って事は朝6時半ぐらいには
到着してた我々は15時半からの
出番までずーーーっとヒマ…

ナビより到着時間が早かったのは
信号に引っかからなかったのと
早朝のために車が少なかったから(笑)

…熊もさほど飛ばしてはいません.°(ಗдಗ。)°.


遊具の1つも見当たらなく
今回、ストレス溜まりまくった次男…
枯葉と戯れることしかする事がなかった


売店すらもなく…
とてつもなく暇でした



今回の県大会は日・月曜開催で
しかも月曜日は応援のみ、

出場しなくても良い経験になるからと
学校より優先して大会に行けと
お達しがあったと言う長男


ホンマかいな?と思ってたら
ホントに顧問から連絡あったし



出ないから応援に行く訳にも行かず
2日目は3,500円払って
バスで行かせました



学校休ませて良い経験なら
学校側が金銭面まで協力してくれよっ


しかも急遽、ユニフォーム変更で
パンツをスパッツにすると…

今回の県大会に間に合わせるんで
4,600円の集金とられましたが、


間に合いませんでした!



なんじゃそりゃ





長男が入学前は練習も鬼ごっことか
大会も出なくて休みばっかりで
顧問もヤル気のない部だったらしく

そんな噂を聞いた長男は
ユルく運動出来るなら陸上部!と
入部したんだけどね…


同時に顧問が変わってしまった



まぁあと1年もないから…




もう集金なかったら良いや



で、県大会結果…


予選敗退…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


まぁ期待はしてなかったとゆーか、
出場することに意義があるとゆーか…


ちなみに女子は決勝に進出しましたが
そこでボロ負けしたと長男が言ってた



冬の駅伝やマラソンがあるけど
とりあえず今回でシーズン終了です




早起きと昼寝せずに
ずっと起きて次男の相手をして
脱力して帰途…

車酔いしました



最近、人ごみに酔ったりするけど
車酔いは久々だった〜

帰りに夕食の買い物して
フラフラになって帰宅


ちゃんと自宅で
リバースしました!



…自慢気に言う事じゃないけど



帰りも遅くなったのに片付けして
やっと寝れたーと思ったら
またすぐ起きてお弁当作り…


冷食で許して下さい〜って言ったら
冷食好きだから問題ナシと言われた
2日目の見事なレンチン弁当…

・冷食の唐揚げ
・冷食のたらこスパ
・冷食のコロッケ
・冷食のイカフライ
・買ったいなり寿司

・ハム入り卵焼き
・ブロッコリーとウインナーのソテー
・さつまいもの甘煮
・ゆかりのおにぎり


超手抜きっっ




5時過ぎに出て行くのに
外は真っ暗で寒い…

歩くの可哀想〜と
数百メートルの一本道を
車で送ってやる私は親バカ…



あれっ


親バカリレーまだ続いてる






【アメンバー様】

今回、行きにイノシシと猫が1匹ずつ
帰りに大きめのキツネが1匹…


やっぱ無理だわと家族で話しました




ありゃ無理だ…