実家へ遊びに行った日…
我が家の庭にはないカラフルさ…
次男が山遊びしたいとうるさかったし
タケノコを1本でも見つけないと
気が済まない…
到着早々にやはり山へ


今回も良いお天気でしたわ


前回と違い早速、足元に発見で
一気にスイッチ入った




我が家で食べる分には
十分過ぎるぐらいに採れたよ~

下を見下ろすと…
こんな所を登りました



上がってる途中でヤバいな~と…
下りる時どうするよ

案の定、下りる時は
なかなかのスリルを味わいました







母と長男は真剣にタケノコ探し
次男はジャングルジムで遊ぶ様に
1人で駆け回ってました


竹林にもアリの巣があるんじゃな~と
アリの行列をひたすら眺めてたり




なぁなぁお母さん
コレ持って帰りたい♪
背中越しに声かけられて
振り向いたら…
うっっぎゃーーー‼️
カナヘビ持ってたーーー‼️
長男と絶叫じゃ(°Д°;≡°Д°;)
次男がそんなん手掴みできるとは

長男とビビるしかない私…
今は虫カゴないから
ほれ、コレに入れとき~って
母がナイロン袋渡してた

持って帰らんでえーけん

離してやり~



ずっと訴えてたら…
なんか弱ったかも(酸欠?)と言って
離してやってた

ペットにならなくて良かったー

僕も採ったよ~って持ってきたけど
ソレ…もぅ食べれんからね

体当たり&ぶら下がって折ったらしい





細身の次男…意外とワイルド

成長を感じましたーーー
残念ながらお見せ出来ず…
お釜から色んな物が出てるように
見えるかもしれませんが、
父が乱雑に置いてる物が
映り込んでます

糠を入れて煮込み始めた図(上)
灰汁抜き終了した図(下)
連日、タケノコ料理を楽しんでます

強力な繊維のせいか
恐ろしい程のお通じ(失礼)です

それでも食べるけどな‼️









