この花はオオデマリで合ってますか?



ビバーナムってのでもヒットしますが
一緒にスノーボールってのでも出てきます


去年、ギョイコウだと言われて
買った記憶があるんだけど…違うよね

まぁ欲しかった花なんで
名前なんかなんでもいいっちゃいいんですが

紫陽花のミニチュアみたいな感じで
可愛くてキレイです

今年、咲くとは思わなかったんで
嬉しいなぁ~

写真を撮った時には
うっすらとグリーンっぽかったけど
今は真っ白なボールみたいに
咲いてますよ (だからスノーボール?)
樹高は私のウエスト辺り…
ちなみに身長162㎝です





大きな樹木に育って
沢山の花を咲かせて欲しいー

夕焼けバックに撮ったら
これまたなかなかキレイでした





この花は切り花で飾れるけど
ドライには出来るのかな

どなたか教えて下さい



少し前になりますが…
会社の社長の仕事のお供をした時に
帰り道にドライブして寄ったお寺

誕生寺ってお寺です

県北にあって名前は知ってましたが
初めて行きました~

AちゃんやEちゃんと
お菓子食べながらあまりに暇を
持て余してたものでね…
社長が連れ出してくれたんですが
ホントに車乗ってるだけなんで
マジで楽チンな仕事です




山に囲まれた所ですがこの日は晴天で
花粉も黄砂も感じる事ないお天気でした







こちらの銀杏は枝が横に伸びてて
手を伸ばせば届きそうなくらい…
さすがに触ってはいませんよ(笑)
神聖な空気漂うような場所でした~
気持ちのいい所だったし
パワースポットらしいので
運気アップしたかな



【昨日の買い物とタマゴ】

100均でアリスのランチセットを
購入しました~
いつも持って行くお弁当は
息子のお弁当箱を使ってたけど
毎日使うなら好きなデザインの方が
いいかなぁ~と…
ちょっと乙女心を出してみた

タマゴは次男の英語教室からの
お土産のイースターゆで玉子

少し食紅が付いてるのが
気持ち悪いと…
私がいただきましたよ

それから…
中学校の役員選出会に
呼ばれてしまいました

各クラス5~7人が集まって…
最終的にはくじ引きなんだけど
話し合いですんなり決まって
開始10分後には帰路についてた~
下にいるから上の子では呼ばれないと
勝手に思い込んでました…
投票用紙は悪意があるとしか
思えない配置だったんで
やっぱり来たか~な感じだったけど

とりあえず今年は何もなく安心





来年が怖いよね


