花の名前 | reshionのブログ

reshionのブログ

ブログの説明を入力します。

この花はオオデマリで合ってますか?これ↓これ↓

ビバーナムってのでもヒットしますが
一緒にスノーボールってのでも出てきます泣
去年、ギョイコウだと言われて
買った記憶があるんだけど…違うよねはてな5!

まぁ欲しかった花なんで
名前なんかなんでもいいっちゃいいんですが汗



紫陽花のミニチュアみたいな感じで
可愛くてキレイですキラキラ

今年、咲くとは思わなかったんで
嬉しいなぁ~ラブ


写真を撮った時には
うっすらとグリーンっぽかったけど
今は真っ白なボールみたいに
咲いてますよ (だからスノーボール?)


樹高は私のウエスト辺り…
ちなみに身長162㎝です笑笑笑

大きな樹木に育って
沢山の花を咲かせて欲しいー
夕焼けバックに撮ったら
これまたなかなかキレイでしたきらきら!!きらきら!!きらきら!!


この花は切り花で飾れるけど
ドライには出来るのかなはてな5!

どなたか教えて下さいきゃーハート



少し前になりますが…
会社の社長の仕事のお供をした時に
帰り道にドライブして寄ったお寺
誕生寺ってお寺ですきらきら!!

県北にあって名前は知ってましたが
初めて行きました~
AちゃんやEちゃんと
お菓子食べながらあまりに暇を
持て余してたものでね…

社長が連れ出してくれたんですが
ホントに車乗ってるだけなんで
マジで楽チンな仕事です矢印>w<
山に囲まれた所ですがこの日は晴天で
花粉も黄砂も感じる事ないお天気でしたニコちゃんはれくもとにじキラキラ
名木百選の銀杏の木
普通、銀杏は縦に高く伸びてるイメージだけど
こちらの銀杏は枝が横に伸びてて
手を伸ばせば届きそうなくらい…
さすがに触ってはいませんよ(笑)

神聖な空気漂うような場所でした~

気持ちのいい所だったし
パワースポットらしいので
運気アップしたかなはてな5!(*'∀`*)v



【昨日の買い物とタマゴ】
100均でアリスのランチセットを
購入しました~

いつも持って行くお弁当は
息子のお弁当箱を使ってたけど
毎日使うなら好きなデザインの方が
いいかなぁ~と…


ちょっと乙女心を出してみたしゃきーん



タマゴは次男の英語教室からの
お土産のイースターゆで玉子ハート


少し食紅が付いてるのが
気持ち悪いと…



私がいただきましたよ苦笑







それから…

中学校の役員選出会に
呼ばれてしまいましたムンクの叫び


各クラス5~7人が集まって…

最終的にはくじ引きなんだけど
話し合いですんなり決まって
開始10分後には帰路についてた~


下にいるから上の子では呼ばれないと
勝手に思い込んでました…

投票用紙は悪意があるとしか
思えない配置だったんで
やっぱり来たか~な感じだったけど泣



とりあえず今年は何もなく安心ためいきためいきためいき



来年が怖いよね笑