コノシロカメアミ | ~オバタマリーナ~

~オバタマリーナ~

岡山県倉敷市を拠点にYAMAHA新艇・船外機・中古艇・中古船外機・ボート免許等々、マリン関係を扱うヤマハトラスト店です。
(株)オバタボートHP → https://www.obataboat.com

今朝のK様の釣果ですチュー

そこそこの大きさアップです。

 

少し分けていただきましたお願い

ありがとうございますラブラブ

確か去年は3枚に下すのに失敗して魂さつま揚げにした記憶があります笑い泣き

今回は南蛮漬けで食べたいと思います!!
 

桟橋にいくと・・

風が出ていましたアセアセ

今日は出船している船もそこそこいるのですが・・

 

 
先ほどメンテに船を持って来られたオーナー様曰く
海上には浮遊物がかなり浮いている様です。
今晩からも雨傘予報ですガーン
出船される方はくれぐれもお気をつけ下さいね!!

 

 

昨日工場で↓発見しましたびっくり

カメです。
私はあまり詳しくはないのですが、どうやら外来産の様です。
噛み付くような危険ハッなカメではなく、メジャーなヤツ。
オーナー様の船(係留艇)の中にいたそうですあせる
そのままにしておいたら干からびる!?だろうと心優しいスタッフが緊急救助ダッシュ
とりあえずバケツの中に入れているそうですが・・
かれこれ1ヶ月くらいは経つとか笑い泣き笑い泣き
亀好きな方にお譲りしますので、飼ってやってください飛び出すハート
 

 

昨日のA給食弁当

このアミエビのような佃煮が美味しくてラブ
そう言えば去年の今頃はアミが入ってきていたんですおいで
↓詳しくはコチラ流れ星
 

例年11月頃に入ってくるのですが、去年は珍しい時期に入ってきたせいか11月頃には入ってこずダウンもやもやもやもや

今月入ってくるかと、時間があれば桟橋を偵察しているもののまだ現れません笑い泣き

アミ情報があればご連絡くださいお願いお願い

 

 

by スタッフS