釣り談義?! | ~オバタマリーナ~

~オバタマリーナ~

岡山県倉敷市を拠点にYAMAHA新艇・船外機・中古艇・中古船外機・ボート免許等々、マリン関係を扱うヤマハトラスト店です。
(株)オバタボートHP → https://www.obataboat.com

T様から写真をいただきました!!

↑タバコの箱が小さく見えますよね!?

時間があればタコ釣りに行きたいと言われるT様!

※最近はシーバス釣りを楽しまれているようで、毎回50~100匹近く釣るそうです笑い泣き大きいので70cm!?釣る事自体が楽しいそうで・・全てリリースの持ち帰りはナシ!

 

タコパ~ンチ爆  笑爆  笑

 

ドヤってます爆  笑爆  笑爆  笑

それもそのはず↓2㎏超えびっくり

 

ですが去年は3㎏超えのタコをあげているので
目標は去年以上タコタコタコと言うことで、まだこれからだそうですアップ笑い泣き笑い泣き
 

いろんな魚種をよく釣られるT様にその秘訣を聞いてみたところ~

T様は1にも2にもアイパイロットを絶賛していましたびっくり

アイパイロットがあればこそと。

そんなT様、1月末に初めてアイパイロットを使用されました。

それから独学(主にweb上)で勉強され実践されを繰り返しながら、今ではかなり使いこなされている様ですキラキラ

通常流せない様なところを単独で流せるのは(魚がスレにくい分)他の人よりもかなり釣果が上がっていると思います!と。T様の普段のアイパイロットの使い方をはじめ釣果分析も客観的にされていました。

 

ときどき↑珍客。笑

 

それともう1つ上差し

T様は魚のことをよく知っているんです!!

感心するほどに勉強家でいらっしゃって(私は釣りはしないのですが)話していても全く飽きませんでした!!

昨日は特にタコのことについて勉強させていただきました照れ

ここでは割愛しますが、タコのことだけで1時間近くも広く深く語ることのできるT様だからこそ釣果もあがるのかな。と、昨日はいろんな意味で良い勉強になりましたお願い

 二重丸昨日の教訓二重丸

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」~ 孫子

 

 

by スタッフS