タコとの飽くなき闘い?! | ~オバタマリーナ~

~オバタマリーナ~

岡山県倉敷市を拠点にYAMAHA新艇・船外機・中古艇・中古船外機・ボート免許等々、マリン関係を扱うヤマハトラスト店です。
(株)オバタボートHP → https://www.obataboat.com

お久しぶりです!三代目ですキラキラ

 

二週間ほど前、今シーズン初のタコ釣りに行って参りましたダッシュ

早朝、ポイントに到着し釣りを開始するやいなや開始3分ほどでタコタコゲット!!

幸先いいスタートと思われたが、その後アタリ無しにやりにやり。。

2時間ほど粘ったところで諦めしょんぼりその日の釣行は終了。

 

 

そして先日、定休日前の仕事終わりでタコとのリベンジマッチ炎をしてきました。

タコは夜行性ということが頭にあったので仕事終わりの遅い時間帯なら前回のようなことにはならないはずだ!と期待を膨らませながら釣行開始。。

 

・・・30分経過。     

あれ?うーん釣れないな・・・

期待を膨らませていた分焦りも大きくポイントをちょこちょこ変えながら仕掛けを動かしていると、、、

キタ!!これは確実にタコの感じだ笑い泣き

素早くテグスを引き上げてみると

1キロほどのタコタコタコタコが上がってきたゲラゲラ

 

image

 

 

前回のよりも明らかに大きい&粘っていた分嬉しさも倍増アップでした。

しかし、その後は続かず、、、

結局前回と同じく1杯で帰宅するのでした。(笑)

 

 

image

 

by 三代目宇宙人あたま