画像を見て、何が違う?何が特別?か分かりますか
ヤマハのフィッシングボートの定番UF-25 です
が、どこか違う?特別?
今回、ディーゼルエンジン搭載(S/D仕様)のUFを船外機仕様にトランサム加工しヤマハの4ストローク
船外機
にエンジン換装している光景です
悲しいかなディーゼルエンジンといえ、進水から15年以上経過してくると、ターボだ、熱交換器だ、はたまた
ドライブが・・・・と何かと高額な修理代がかかる様になるわけで・・・・
それより、購入いただいたお客様に安心、心地よさ、そしてなにより財布にやさしい中古艇と考え
今回、製作中です 作業が進むにつれ思うのは、まず燃料タンクがS/D仕様は船体の中央に配置されて
いて、走行時にピッチングが少なくなる点、さらにはエンジン部分が物入れとして使用でき、収納スペースが
さらにアップといい事ばかり・・・
今後、こういった船、中古艇が増えていくと思います
ただ、トランサム加工費用が高いのが少々
完成後、中古艇情報にアップ致しますお楽しみに