Yoshimi
Blue Bird Delively




宿曜占星術
西洋占星術
時々
タロット

その他
スピリチュアルなこと
MIXブログ昇天


あなたのトリセツ届けたいっチュー
現在、準備中スター






2019年保育園看護師2年目②☆


私の12年間の振り返りシリーズスター

保育園看護師編てへぺろ
宿曜占星術を中心に
占いで振り返ってます。

この12年間の振り返りシリーズは
書き終わってしばらくしたら
消すかもしれません。

読めるのは今だけ笑
なんてってへぺろ

前回までのブログはこちらから↓







保育園看護師2年目は、

病後児保育立ち上げに取り組んだ年。


前年度から準備するも、

いろいろ不安材料があった。


1日だけど病児保育をしている施設へ

研修に行ったりもした。



前の年に一瞬、看護師の正社員がいて、

この人が休みがちで、

プライドも高く、あまり動かない人で

3ヶ月程度で辞めた。

病後児保育立ち上げの頃に

同じパートの人と、正社員がもう一人

入社したのだけれど、

この正社員さんは、

おしゃべり好きで、

めんどくさいことはしない人だった。


毎日、職場に行くのが

嫌になってきた頃。

その頃は私もフルに近いけど

半日の日が1日あるという程度

の勤務だった。

あたりまえだけど、

パートなので正社員より給料が低い。


しかし、

動いているのは私だった。

口ばかり動く正社員。

ストレスだった。


仕事のほうは、

衰の年

っぽいですよね?


衰の年については、こちらから↓


今、思えば自分に問題があったなと

思うこともある。


雇われているんだし、

上の意見にYESで、うまく付き合えたなら

長く続いたのかもしれない。


しかし、觜宿の私の正義

が許さなかったんだよね。


サボってる人間も許せなかったんだよね。


一生懸命やってる自分がバカみたいに

なってきてた。

それでも、そんな気持ちを麻痺させるように

笑顔で働く努力はしてた。


頼りになる人や友達がいたしね。

保育園での仕事内容は

興味深く、とても勉強になった。


保育園で仕事したことにより、

子供から大人までの看護を

オールマイティにできるようになった。

コンプリートしたのだチュー


病院では、内科(呼吸器・循環器・消化器)・外科(消化器・乳癌)・眼科・産婦人科(少し)・

長期療養型(主に脳血管疾患・パーキンソン病)

・外来(脳外科)

成人から高齢者までを主に看護してきた。


保育園看護師は未就学児まで。

5年間だけど、相当勉強した。


アレルギーに関してはかなり

気を配った。

感染症についてや虐待防止など、

厚生労働省のマニュアルに沿って

園のマニュアルを作成した。


てんかんの園児もいたため、

保育士さんが安心して保育が

できるようなシステム作りもした。


怪我や体調不良時の

フローシートを作成したりして、

皆が同じ対応ができるようにもした。


嘔吐処理セットの作成や

マニュアル作りも。


本当に最初から何も無い

0を100に近づけたスター


蠍座に4天体もある私

短期間で、よくあそこまでやったえーん


お疲れ様です


蠍座に、水星、火星、金星、天王星

があります。


水星で知識、コミュニケーションを使い、

火星で深く探求をし、そのパワーを仕事に使い、

深く知ることを面白く感じる金星も上手に

使いこなして、天王星で

0から100へと改革させたのだスター


大したもんだ


しかし、やりすぎたガーン


そこなか頑張り過ぎて、

家庭を壊しかけ、

身体や心を壊した。


ホロスコープを見れば

シナリオ通り?

だが。

星を上手に使えていない。


月の真向かいにある

この4天体を上手に扱わないと

命も危ない。

そんなホロスコープだと

私は感じる。


こんなことを言ったら

怖いかもしれないけど、

可能性として、ホロスコープなどで

自分を知っておいたほうが

自分も周りも悲しまなくて済む。


2019年

は、蠍座をたくさん使った。

いろいろあったけど、

この時期はまだ、仕事は楽しかったし、

やりがいもあった。

蠍座に天体があるから、

深く追求し、最後までやり遂げる

ができたのだ。


2020年保育園看護師3年目に続く。



最近の出来事スター



ガリガリ君ソーダ↓

ソーダ水に氷の代わりにガリガリ君笑


先日、鳥皮(伝串)目当てに行ってきました↓



鶏皮の写真ないけど、

めっちゃ美味しかったチュー

風来坊の鶏皮が好きなんですが、

新時代のも、とっても美味しかったですっ笑


近くにお店があったら

是非行ってみてねっニコニコ


ガリガリ君ソーダは

家でも出来るなって

思って、子どもたちのおやつに

してみたよ〜ウインク


特別感あって、子どもたち喜んでたよ笑


外食から、食が広がることもあるよね。

子どもたち、鶏皮食べれた〜チュー

やみつきキャベツや、
人参のナムルも食べてた。

主人が高校生のときに
外食で食の幅が広がったって
言ってた。

好き嫌いめっちゃあった主人。
子どもたちの好き嫌い克服の参考になるスター


最後までお読みくださりありがとうございますおねがい