Yoshimi
Blue Bird Delively




宿曜占星術
西洋占星術
時々
タロット

その他
スピリチュアルなこと
MIXブログ昇天


あなたのトリセツ届けたいっチュー
現在、準備中スター






保育園に就職スター2018年


私の12年間の振り返りシリーズ、

前回までのブログです↓


社会復帰しようと思いだす私。

よく、あの状態から
そんな気持ちになれるなと
我ながら、すごいと自分に
思う。


そう思うと、今回の
壊の年
は、前回と前々回よりは激しくないなキョロキョロ

私が、
バージョンアップしてるのかなっチュー

とりあえず、
職を失っているのは
同じだな。

だけど、今回のは
ちょっと明るい。

子供らが学校に行かない日もあるけど、
昨年までの天中殺
よりは、ほんと楽笑

休んでいる間も、
自分なりにできることを
みつけて、楽しんでるし、
いつか仕事にしようという目標の
お仕事もある。

私の人生0か100だし、
きっと壊の年
に動き出せば、0だと思う。

ならば、0のまま惰性でいってみる。

前回、前々回
壊の年に頑張りすぎている。

では、逆に頑張らないをやる。

本来の
自分のペースで
ゆっくりとやろ。

振り返ると、
壊の年
のシナリオは心が壊れて、身体も動けなくなる。

ホロスコープで
私の月は2ハウスにある。
2ハウスに牡牛座の月。

真向かいに水星、火星、金星、天王星が
いて、すぐ近くに太陽、冥王星もいる。

月に対して、真向かいの星たちを
上手に使わないと
身体を壊すのだ。

そして、強制的なリセットもかかる。

そんなこんなで、
自分のタイミングで
占い師としての活動を始めていけたらなと思う。




出だし、脱線して失礼しましたキョロキョロ

保育園に就職した年は
安の年
転職には佳き年でした。

たまたま、新聞に
当時の職場のチラシが入ってきて
目に止まった。

子育てにも役立てるし、
オープニングスタッフだし、
人間関係もできているところに
入るわけではないから、
気持ちも楽かな?なんて
軽い気持ちで、説明会に申し込んだ。

スタッフも来てた人もよさそうだなぁと
思って、面接を受けた。

だけど、
雇われるとなるといろいろあるね(笑)

自分が思うようにいかないのは
あたりまえ。

入ってみて、思ってたんとちがうとかあるよね。 

そんなんは、承知よ。



開園の日が双子の誕生日だったんだけど
この月は天中殺。
4月は壊の月絡んでるし、
まぁ、思い通りにいかんでしょ?
といった感じ。

そもそも、パートだし
保育士さんのお手伝いだよねって
感覚だったんだけど、
結局、
パートの枠外れてるでしょ?
っていう内容の仕事をしたよ。

同じくらいの時給で
資格なくてもできる仕事とか
目にしちゃうと
ちょっと悲しくなってた。

オープニングだし、
仕方ないかって思ってたんだけど、
常に割に合ってないと
思ってた。

最終、看護師いるんかな?
とも思う気持ちにもなってた。

感染症への考え方も
わからなくなってた。

自己免疫を高めること、
ワクチン投与についてなど。
相反することについて、
どちらが良いとかもないのだろうけれども、
どちらかというと、
自己免疫を高めることに興味があった。

その反面、
ワクチン接種をすすめていく立場であったりと
自分の役割がわからなくなってた。

厚生労働省が言ってること、
コロナ絡みもあったりで
人間らしくないというか、
ガッチガチに固まった
感染対策。

私より後に入ってきた人のが
時給高かったり。
募集の地点で。
数年働いてきた私は
なんなんだろうとも
思った。

それでも、自分には
気持ちの面で病気もあるし、
ハンデがあると思ってたし、
子供のこともあったりして、
時間も減らしてたし
仕方ないかと思って割り切ってた。

そんなとき、子どもたちが
「学校に行きたくない」と
言い出した。

体力も精神力も限界だった私は
仕事を辞めることになったのは
2023年天中殺2年目のとき
だった。
もう、潮時だったのだ。
今考えると
子どもたちが強制終了を
起こしてくれたのかもしれない。



就職は安の年
だったのでラッキー年。
上記で、マイナスな面を書いている
ようにもみえますが、
プラスになったことのほうが多い。

この年に出会った職場の友人は
長期的に友達になれる人も
何人かできた。
もう一度会いたい友達がたくさん。

私は転職するごとに友達が
できている。
高校あたりまで
友達なんて別にいなくていい。
なんて思ってた。
私のことを好きでいてくれる
友達はいないと思ってた。
今、思うと
高校が転機だった。

寅卯天中殺
母親、兄弟姉妹、友人に恵まれにくい傾向に
あるのだけれども、
わりと天中殺前後に
人に恵まれるようになる傾向に
あるなと私の場合は、
そう感じる。

母親、兄弟姉妹の
ところは?なところもあるけど、
もしかしたら、
私の上に兄か姉がいたらしいから
そこで、運を使っているのかもしれない。

そのためか、妹とは
とても仲が良い。
私はそう思ってる。

寅卯天中殺
は結婚したあとの配偶者、家族に
恵まれるから、
私は結婚して、よかったなぁと思う。

幸せだなって。
すべてはそうとは言えないけど、
きっと。
幸せ

次からは、保育園看護師としての
5年間を何回かに分けて
書いていこうと思います照れ



先日、並んでゲットしました↓

子どもたちが、ずっと欲しいと言ってててへぺろ

甘い母ちゃんだな口笛


最後までお読みくださりありがとうございますおねがい