美塾オンラインレッスン楽しかった☆


9月はもう1つの挑戦スター

美塾で初級オンラインレッスンを受けました飛び出すハート


内田塾長さんの動画が毎日のように配信されて、

毎朝のメイクが楽しみでしたおねがい

※内田塾長さんは最近引退されて、新しいことに挑戦するそうです。その内容も気になりますがチュー


内田裕士さんのブログはこちら↓


 私は10年前に天野使音先生

の主催するセミナーで美塾に出会いました。

 その時の天野使音先生のブログです↓


そこで、こちらの高野梨絵さんに出会いました。

梨絵さんに思いきって連絡をとってみたことが、

レッスンに参加するきっかけとなりましたおねがい

そのことについて書いてもらったブログです↓


こちらもどうぞ↓
この美塾レッスンの期間の間にプライベートでいろんなことがありました。

いいことも、悪いことも。
この1ヶ月は、濃密な1ヶ月でした。

8月の末に足を怪我して
そして、今年に入り
2度目の浸水。
この時、友人の家が心配で
電話がつながらないから、
怪我した足がビシャビシャになったけど、
外が大変だよって伝えに行ったり。

逆に近所の人に周りが浸水しそうだよって、
教えてもらったり。

住み始めて9年になるけど、
地域の繋がりを感じましたおねがい

夜中の大雨、本当に怖いですえーん

そんな中、占いのほうでは
大きな挑戦もしましたチュー
久々の大阪。テンション上がりましたスター

大阪には何かとご縁がありますおねがい
大阪って都会のイメージだけど、緑や海があって
気持ちいい場所もたくさんあります。

こちらは、双子にとっては初めてのお泊りの旅行↓

ユニバーサルスタジオジャパンに

行ったときに泊まった

ホテル・ロッジ舞洲さん。

大阪にこんな自然がたくさんある

ホテルがあるんだって感動して、

2度も泊まったよ。


そして、双子の一人三男が‥

9月に入ってから「学校に行きたくない」

と言い出した‥。

その内容のブログがこちら↓


しっかり、子どもと向き合うため

2日お休みをしたら、

運動会を楽しみに

学校へ行き始めたスター

(連休合わせたら5日休ませることができました)


まだまだ、向き合う時間は続くけど、

私も子どもたちも

輝いていけるように目標を立てながら、

子どもたちが大人になるまでは、

とことん子どもたちと向き合っていこうと

思いましたウインク

そんななか、私たち夫婦にとっても

大きな将来の目標を二人で話し始めていますスター

それについては具体的に方向が

決まってきたらブログに書きたいなって

思いますウインク


さてさて、
美塾
のレッスンですが、
そんなこんなで、
私が心が折れていたり、
子どもたちと向き合っていたり、
泣いていたりで、
受けたかったレッスンを2度もキャンセルすることに
なりましたショボーン

そこで、梨絵さん
に話を聞いてもらったところ、
残念だなと思っていた
魅力診断
をしていただけることになりましたおねがい

「神様ぁ〜!」
て思いました飛び出すハート

梨絵さんって、ブログ読んでても思うのですが、
飾らない素敵な人だなって私は感じます照れ
10年前に初めてお会いしたとき、
キラキラしてるなって、私は思っていました。
その時の梨絵さんのキラキラは
やりたいことを見つけたキラキラだったのかなって
私は思いますっおねがい

本当にやりたいことを見つけた人って
輝いてるし、そこから更に輝くことができるんだって、
梨絵さん
に教えてもらった気がしますおねがい
本当にありがとうございますスター

梨絵さんにアドバイスいただいた
輝く舞台に立つために
今どうすればいいのか?
をゆっくりじっくり考えて行こうと思います。

1ヶ月美塾に関わって
ここまで気持ちが変わりました飛び出すハート
素敵なメイク教室だと思いますっおねがい
次のコースに進むのが1番いいのは
わかっているのですが、
今の私の置かれている状況が
あまりにもスケジュールが過密でキョロキョロ
中級コースまでは受講したい気持ちは
あるので時期を考えて梨絵さんに
お願いしようかなぁと考えていますニコニコ
美塾
本当におすすめですっ飛び出すハート


もちろん。仕事にしていこうと考えている占いの
ほうの成果もあるかなとも思っています爆笑
次回は
宿曜占星術プロコース
のほうについて書きたいなと思っていますウインクスター

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい