神戸三宮『鮨一』~前年王者との一戦前、前年2位の勝負飯・鮨を喰らう~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

やってきましたことし最初の三ノ宮、2日目

立ち飲み、立ち喰いそば、立ち喰い焼肉、いろいろ立ちながらできることはありますが…ここは立ち食い寿司です🥩

と思っていたら椅子がありました。

12:00開店前から並び、待機列5番目でした。

並んでいると…
通りすがりの人(おばちゃん)が「ここ美味しいんですか?」
と聞いてくるので「食べてみないとわかりません」
と答えてみると「でも並んでいるんですよね」と切り返してくるので「お鮨が食べたいだけなんです」と交わします(笑)

入店したころには行列が続いていました。

店名は『かず』

外れるのはカズ…三浦カズ

「はじめ」ではありません

  🍵お茶🍵

  メニュー​​​​

普段はアレなんで…

  🍶日本酒🍶来楽(兵庫県)

なめらかな口当たりから穏やかに広がる優しい米の旨味。

ほんのりとした苦味に程よい渋辛み、

そして果実のそれを連想させるような酸味で

バランス良くまとまっており、キレよくスッと消えていく。

16貫いきたいとこやけど12貫で様子見
はせずにせっかく来たので16貫にチャレンジ

  🍣握り16貫

  🐶椀

追加

  いくら

  鉄火巻

ごちそうさまでした😋

鮨一
ジャンル:鮨
アクセス:神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩1分
     阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩2分

住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-30 サンウエスト 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび

情報掲載日:2024年4月8日

鮨一寿司 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅
昼総合点★★★★★ 5.0