行ってみたかったカフェ | タイでまったりな日々

タイでまったりな日々

昨年の4月からタイのバンコクに駐在。
夫、次男、犬との3人?暮らし。
アメリカ、ブラジルに続いて3か国目の海外生活を
ノンビリ、まったりと綴っていきます。

サワッディカー(こんにちは)!

 

みなさま、お元気ですか?

日本は毎日、雨模様ですか?

 

バンコクも、昨日は一日中雨が降ったり止んだりの

お天気でした。

 

私は、バレエ疲れでなんとなーく、ダラダラと一日を

過ごしてしまったよほっこりあせる

 

 

さて。

 

やっと!

 

行ってくることができました、

 

フェザーストーン・ビストロ・カフェ乙女のトキメキ

 

BTSエカマイ駅から、車で5分ほどのところにあります。

日曜日の午前中に、夫と行ってきました。

 

オシャレな外観ラブラブ

 

 

店内も、ステキですね。

 

これ!!

やりたかったの~ラブ

ガイドブックの表紙と一緒だよ音譜

 

飲み物も、女子が喜びそうなものが色々そろってます。

 

店内は、アンティークな雰囲気のコーナーもあって。

 

ハリーポッターのふくろうみたいなはく製が印象的。

ヘドウィグーー!!

 

小物も売っています。

 

可愛い布製のミニバッグがあったので、日本へのお土産も兼ねて

5個も買っちゃったキラキラキラキラ

 

 

ワクワクラブラブ

 

夫はティラミス、私はチョコレートケーキを注文。

午前中から、甘いモノ祭りもぐもぐ

やばやば。

 

夫はアイスカフェラテを。

 

私は、ホットカフェラテ。

せっかくだから、もっと『映える』飲み物を注文したかった

けど、シンプルになってしまった…にやり

 

チョコチップクッキーが添えてありました。

お砂糖は、おしゃれなビンに入っています。

 

お店に居る間じゅう、「かわい~」を連発しちゃったよ。

テンション上がるねえアップ

 

本当は、こういう場所は女子同士で来て、

「きゃー、みてみて!」

ってやりたかったところなんだけれど、

わたくしお友達があんまりおりませんのでねにやり

 

「えー、おしゃれな?カフェに行くの?」

と、あまり乗り気でなさそうな夫を引きずって

訪れたのですよ。

 

でも、行くと意外と楽しそうにカフェラテを飲む夫。

「ね?良いところでしょ?!また来ようね!」

と言うと、

「う、うん」

と何とかうなずいてくれました。

 

私たちしかお客はおらず、ほぼ貸し切り状態だった…にやり

 

場所がねー。

駅から遠いし、大通りに面しているわけでもなくって。

わざわざタクシーを使って来なきゃいけないような

ロケーションなのが、ね。

こんな立地でやっていけるのかなあ、と少し心配して

しまったよ。

たまたま空いていただけかなあ?

 

でも、とっても雰囲気の良いお店だったので、

今度はランチで訪れたいなあ~、と思いました。

 

 

おしゃれなカフェ、大好きラブラブ

 

 

チューリップオレンジおまけチューリップピンク


5月末で14歳になったマリン。

人間の年齢で70歳すぎ、らしい。

ずっと元気でいてねハート