肉女が吠えた夜?! | タイでまったりな日々

タイでまったりな日々

昨年の4月からタイのバンコクに駐在。
夫、次男、犬との3人?暮らし。
アメリカ、ブラジルに続いて3か国目の海外生活を
ノンビリ、まったりと綴っていきます。

サワッディカー(こんにちは)!

 

また、間が空いてしまいましたが💦

みなさま、お変わりなくお過ごしですか?

 

バンコクのお天気も曇りが多くなって、

ちょっとだけ涼しくなってきました。

ハァーDASH!

ホッとするわあ。

4月、5月は太陽ギラッギラで、猛暑だったもんね晴れ

 

 

さて。

 

実はわたくし、若いときから変わらず、

お肉大好き女子でして。

特に、牛肉には目がありませんラブ

 

…にもかかわらず。

 

バンコクで、イマイチ美味しい牛肉に出会えないまま、

今日になってしまいました笑い泣きあせる

 

暑い日が続いて、スタミナをつけたいという本能も

働いたのでしょうか、、、

 

とにかく、無性にお肉(それも牛肉限定ラブラブ)に

がっつきたくなる衝動が抑えきれず。

 

に、肉…ニクが食べたいっ…」

 

と毎日、うわ言のように唸っていたら、

夫が肉屋さん、いやステーキ屋さんに

連れて行ってくれました!!

 

 

ステーキレストラン、「エルガウチョ」。

最寄駅はトンローですが、徒歩ではちょっと遠いかな。

 

お店の入り口。

わーい!

テンション上がってきたゾ音譜

 

店内はこんなかんじ。

大人っぽいバーレストランみたいな雰囲気です。

 

和牛もあるよ。

 

まずは、パンが運ばれてきました。

左奥のレンコンみたいなのが、ニンニクの丸ごと焼きです。

パン、美味し~いラブラブ

 

お酒は赤ワインにしました。

 

ブラジルに駐在していたときに飲んでいた

美味しいワインがリストにあったので、

迷わず注文して。

 

アボカドとトマト、コーンのサラダ。

 

コーンのプチプチ感が、イイ仕事してます。

上にかかった粉チーズも、アクセントになっててGoodグッド!

 

ホワイトアスパラを茹でたものに、オリーブオイルが

かかっています。

絶妙な塩加減で、白いのにアスパラの風味が濃くて

メッチャ美味しいラブ

 

 

ステーキが運ばれてきました。

 

和牛を頼みたかったけど、食べたいサイズが売り切れて

いたので、アルゼンチン牛をオーダー。

 

焼き加減はミディアムにしました。

(旗のM はミディアムっていう意味だと思う)

 

一切れ、口に運んで。

 

「んん〜うんまっゲラゲラアップアップアップ

 

と思わず声に出してしまったよ。

 

2人で200gだったかな、量もちょうど良くて。

 

カジュアルな雰囲気だけど、店員さんの対応も親切で

「また来たい!」

と思えるお店でした。

 

店内でステーキ用のお肉も販売していましたよ。

 

 

余談ですが、ブラジルでは牛肉は、もっぱら煮込み用で。

牧場の牛さんたちも、とっても痩せています。

(もちろん、ステーキ用のお肉も無いわけではないけれど)

 

ブラジルはタイと同じで、鶏肉がとても美味しい。

 

店先の保温庫のなかで、鶏の丸焼きがグルグル回って売られて

いる光景は、ブラジルの風物詩?ってかんじで。

 

そう言えばブラジル人って、豚肉はあまり食べないんだよね。

「なんで、豚肉を食べないの?」

って地元の人に聞いたら、

「鶏肉と牛肉があるのに、何で豚肉を食べる必要があるの?」

と切り返されて、

「うーむ」と思ったことがあったなあ。

 

あら、話が長くなっちゃったほっこりあせる

 

そんなこんなで、ようやくお肉にありついた私は、

満たされた気持ちで、レストランをあとにしたのでした。

 

 

お肉、バンザーイ!!

わお~ん音譜

 

 

バンコクの日本料理や、「てっぺん」は

焼肉用のお肉をデリバリーしてくれるらしい↓

今度、頼んでみよう

 

どんどんドンキ(ドンキホーテ)のお肉も、なかなか

イケますよウインク

 

 

 

チューリップピンクおまけチューリップ赤

カットに行って、毛が短くなったマリン。

 

ピンクの紐で、両耳のところでリボン結びして

おめかししたけど…

やっぱり似合わないなーほっこりあせる