ヤリスクロスにアルパイン フローティングBIG X取り付け! と音の調整会のお知らせ! | マリノサウンド

マリノサウンド

福井県敦賀市でカーオーディオとカーセキュリティの専門店をやってます♬

こんにちは!


福井県敦賀市のカーオーディオ専門店マリノサウンドです!


7月24日よりお預かりさせていただき、8月1日ご納車させていただいたU様のヤリスクロスへ11インチフローティングナビの取り付け&サードテクノロジー ベイシスBT&BT+の取り付けレポートです!


人気のアルパイン 11インチモニター、フローティングBIG X❗️


音も良いし、画面がとても綺麗‼️

地デジの映りも良くて、敦賀のような電波の不安定な田舎でも粘り強くフルセグで映ってますよ。


ナビも使いやすいし、お勧めです😊


ヤリスクロスはディスプレイオーディオが標準装備…😓


アルパインフローティングナビ専用取り付けキットなる物は出てないのですが、意外と簡単に取り付け可能です😁


揃える物は…


カーナビ(7インチ、もしくは7インチワイド)

ビートソニック製の配線キット

トヨタ純正 ナビモニターフレーム

トヨタ純正 ナビブラケット


そんなところかな?

アルパインフローティングBIG Xの場合、


本体セット

電源ハーネス(ナビに付属していません)

トヨタ車用 USB&HDMIソケット


地デジアンテナ、GPSアンテナを純正使いたい場合は、変換ハーネスセット


といった感じです。


バッテリー端子を外して作業するとよいと思います。

(バッテリーリセットしないとSOSボタンの赤点滅するので、バッテリー端子外してリセットする必要があります。だったら作業前から外して作業する方が安全ですね)


取り付け中の画像…


ヤリス系の分解に慣れているってのもあるけど、サクッと取り付け出来てしまったので撮り忘れ😓


慣れてないとアルパインは配線が多いし、大変かも…😅


どうです??


と、トヨタ ディスプレイオーディオを使われているオーナー様に言いたい❗️(笑)


さらに…


地デジ、メッチャ綺麗でしょ?😁

トヨタ純正 ナビモニターカバーを使用しているので、フィッティングも抜群です!

このナビモニターカバーは、7インチもしくは7インチワイドまで対応ですが、フローティングナビにしてしまえば、無加工で大画面が楽しめますね。


操作もし易くて、ワイパーレバーやハザードボタンの使用も問題有りません!



牛丼⁉️😅💦



このヤリスクロスは、去年ガッツリとカーオーディオをインストールさせていただきましたが、オーナー様はミュージックビデオなどのご視聴も楽しまれているとの事で、11インチモニターに映し出される映像とモレルのスピーカーから奏でるサウンドに最高のエンターテイメント空間❗️


羨ましい❗️😆😆😆


そして、更に…


今回のフローティングナビの取り付けと同時にサードテクノロジー社製 ベイシスBT BT+を取り付けさせていただきました。


ヤリスクロスはリヤシート座面の下にバッテリーが搭載されていてシート座面とその下のカバーを取り外しての作業となります。


高圧バッテリーも搭載されているので、配線ショートなどに気をつけて取り付けしました。


取り付け位置は高圧バッテリーの上に超強力な両面テープにて固定しています。



取り付け後、エンジンを起動させたら 

たまたま地デジが立ち上がり、


たまたまCMだったのですが…


見慣れた筈のCMのBGMの音が、、、


何か違う‼️



音がメッチャ良い‼️😆😆😆


サードテクノロジー ベイシスBT BT+っていうアクセサリーは…


簡単に説明すると…


車特有の電気ノイズを吸い取ってバッテリーを活性化させるアクセサリーです😊


相乗効果で走りも良くなる❗️


ハイブリッドカーにも効果を感じて頂けますよ!


坂道も力強く上っていくことを体感して頂けます😊


8月1日にお客様へお引き渡しだったのですが、引き取りに来られたUさまのご感想は…


「デカっ❗️😆」


「メッチャ、デカっ❗️😆😆」


と何度も驚いておられました😅


「画面が大きいの最高です!」

と仰っておられました😊


そして、音の違いも感じていただけたようで、


「変わった‼️ 音、良くなりましたねぇ❗️」

喜んで頂けました😊



この度は、ご依頼いただき、誠に有難うございました🙌🏻🙇🏻


去年、たくさんお金使ってカーオーディオ取り付けたばかりでしたが、画面の大きなナビになったり、走りが良くなったりして、ヤリスクロスに愛着が湧いたことと思います。


また、新たなアイテムを用意しておきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます😊🙌🏻🙇🏻



さてさて、8月のレポートをアップしようとしたけど、未だ7月分のレポートだった…😓💦



お次は、他店様施工のアベンシスワゴンのカーオーディオ取り外し❗️ 

&

 マリノサウンド流カーオーディオ取り付けレポートです❗️


9月18日19日は、施工でお預かりしているお車が有りません😅

今のところね…


連休に車を使いたいお客様ばかりなので。



音の調整日にします!

題して「のんびり秋の調整会」


予約出来る時間は…

11時から15時まで❗️


17時閉店です

(連休中、姉妹店のピザ屋の方が忙しいので)


1台あたり1時間〜2時間くらい


完全予約制‼️

先着優先‼️


お電話もしくは、メール・LINEにてお知らせください!



では!