三菱アウトランダーPHEVにカーオーディオ取り付け! | マリノサウンド

マリノサウンド

福井県敦賀市でカーオーディオとカーセキュリティの専門店をやってます♬

こんにちは!


福井県敦賀市のカーオーディオ専門店マリノサウンドです!


本日は三重県にお住まいのAさんの三菱アウトランダーPHEVへのカーオーディオ取り付けのご紹介です😊


以前お乗りのお車も三菱アウトランダーPHEV😅


Aさんの以前のお車は、他店さまで取り付けされたカーオーディオをコツコツとシステムアップするも、何故か音の不満は解消されず…💧


去年11月にメールでご相談いただいた後、当店までお越しくださった…そんな経緯です😅


去年末、ハイレゾプレーヤーやDSP、パワーアンプなど、ご購入してくださり、お取り付けさせて頂いておりました😁


…スピーカーはお車をお乗り換えしてから購入したい。と、お伺いしておりました😊


そして約6ヶ月後、お車をお乗り換えされた!とご連絡が有って「スピーカー何がお勧めですか?」とご相談があり、当店お勧めのスピーカー「モレル ハイブリッド62MkⅡ」をお勧めさせていただきました😊



では早速取り付けていきます😁




ツイーターはピラーへ埋め込み加工いたしました😁





向きや角度など左右シンメトリーにて製作していますよ。


その際にはお客様のシートポジションに合わせて最適な角度や向きに設定しています😊

いい感じですね😊

 


ドアスピーカーの方は…


オリジナルのインナーバッフルを製作し、ドアのデッドニング。


ドアトリムの方も防振・防音処理済みです👍🏻


ドアトリムの防振・防音処理は、とても重要ですよ。





スピーカー周囲のスポンジは、ドアトリムとの隙間を無くすために貼り付けています。






お次は…

DSPとパワーアンプの取り付けです。


助手席下へ2階層にして取り付けました。


DSPは1階層へ。

パワーアンプは2階層へどちらもアンプボードを、製作し固定してあります。



パワーアンプはARC AUDIO ARCシリーズ。


後々3wayにするかも?とお客様がお考えなので6チャンネル出力の品物をチョイスしています。


RCAケーブルは当店で以前に使用していた中古の品物を取り付けました。


予算オーバーになってしまい、格安にてお譲りしました😅


スピーカーケーブルは、M&M DESIGNのSN-MS1800を使用しました。


お値段以上のサウンドクオリティを体感できます😊



カーナビはアルパインのフローティングBIG Xです!


映りも良いし、音も元気あってお勧めです😊


BIG Xのスピーカー出力をM&M DESIGN製のケーブル経由でDSPへ音声入力させています。



センターコンソールにはDSP用のリモコン ディレクターを装備しています。


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)やスマートフォンなどとソース切り替えやボリュームコントロールの際に使用します。


また音質プリセットを保存しておいて呼び出す事も可能ですよ。


運転席・助手席のプリセットを作って入れておきました😊



こちらのアウトランダーPHEVの施工期間は10日弱です😁


お引き取りに来られたお客様に聴いていただいたらご想像されていたより音が良い❗️と大変喜んでいただきました。


数百万円もするホームオーディオも楽しんでおられるA様ですが、「これだけ上質なサウンドだとホームオーディオ要らなくなるなぁ」と冗談混じりに話しておられました。


満足頂けて一安心しました😊


ご依頼、誠にありがとうございました🙌🏻🙇🏻


そんなアウトランダーPHEVですが、実は7月31日にはご納車させていただいておりまして…


8月中 多忙のため、ブログへのアップが遅くなっておりました…😅



と言うわけで8月中に作業させていただいたお車は全部で7台…🥺💦💦


①ヤリスクロスにフローティングBIG Xの取り付け&サードテクノロジー ベイシスBTセット取り付け


(後にブログアップします)



②Oさまのお乗り換えのカーオーディオ取り外し&純正オーディオ復旧


③アベンシスワゴンへハイエンドカーオーディオの取り付け施工&サードテクノロジー ベイシスBTセット取り付け


(後にブログアップします)



④アルファードへサードテクノロジー ベイシスBTセット取り付け


⑤300系ランドクルーザーへカーセキュリティの取り付け





⑥アクアのピラー製作


⑦TくんへSONYウォークマンのご納品とRCAケーブルの取り替え



⑧マツダ ロードスターへカーオーディオの取り付け & サードテクノロジー ベイシスBTセットの取り付け


(後にブログアップします)


⑨プジョー208のNさんへSONYウォークマンのご納品



⑩アルファードにお乗りだった?お乗りのOさんにSONY金ウォークマンのご納品





7台どころでは無かった😅💦💦💦



その他音の調整など入れると施工車両いっぱいだった😆💦


9月も施工車両がいっぱいです😆😆😆


では!