昨日18日のニュース、フランスの

名優アラン・ドロンさんが、お亡く

なりになったということ。付けまつげ汗

、、、88歳。

 

ご親族、3人のお子様、愛犬に見守

られ、安らかに旅立たれたとか。

安らかな眠りにつかれますよう 

お祈り致しますお願い

 

 

映画「太陽がいっぱい」などに出演、

当時「二枚目スター」の代名詞だった

アラン・ドロンさんをご存じない方は

こちらを。

↓↓

 

 

1980後半~90年代、フランス、パリ

旅行のメインとして、

「アラン・ドロンと一緒にディナーを」

って感じの団体ツアーが企画されており

ました。

 

熱狂的なファンというわけでは

なかったけど、

 

そして

当時50代であっただろう

アラン・ドロンさんは、全盛期の

美貌は過ぎ、当時の私から見ても

確かにおじさんではあったけど、

 

スターのオーラスターとダンディーさ、

やっぱり、やっぱり男前~ラブラブと感動

した記憶が蘇りました。

 

当然、会場内写真撮影禁止でしたが、

追加費用を支払えばツアー参加者は

誰でも一緒に写真を撮る、花束を渡

すなどのオプションに参加できたよ

うに記憶してます。

 

腕を組みにいったり、触ったり、

大胆な女性も多かった。握手は誰で

もできてたような?

 

ドレスコードも設けられており、

荷物になったけど、パンプスや

ワンピースを持参しておめかし

して出席しました。

 

着物着てた人も何名かはおられた

気がします。ホテルは当時の

「ニッコー・ド・パリ」だった

ような、、多分。

 

よく覚えてるのは、終始笑顔

皆さんに接してくださっていた

ことと、

 

お子様が生まれたばかり、って

いうお話をされてたかな?

なんせ、大昔のことですので、

細かいことは思い出せません。

 

 

「Wikipedia」目たら、日本から

50,000名位参加してたらしい。

アラン・ドロンさんは、特に日本

女性に人気高かったですからね。

 

 

ネット上のどこかで、

「継続的に旅行のツアーが組まれた

スターは、世界中でアラン・ドロン

くらいだろう。」って書かれた

コメントを読みました。

 

 

 

 

 

最近撮った写真は

 

花の写真は、毎日のように

行く先々で撮っています。花

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

過去記事:2024-02-05

こちらの記事で紹介の

「喫茶チュラム」のハイビスカス

復活しました。キラキラ

 

 

昨年秋、植木鉢で大きくなり過ぎて

地植えされたハイビスカス、寒波で

一気に葉が落ち、枯れ木のように

なっていて心配してたのですが、、

 

 
 
 

 

春になり、どんどん新芽が出てきて

今は、蕾が沢山ついています。

 
 

やっぱり、ハイビスカスの生命力

すごい。🌺

当分、真っ赤な花を咲かせ元気を

もらえそう。ニコニコ

 
 
 

 

地面の下には

チュラムのママさんが、

ハイビスカスのために

栄養のあるものを沢山

埋めておられます。

 

 

喫茶店チュラム 食べログ

 

 

クレイグ・モドさんが

山口県知事や山口市長との対談の

ためもあり、来山された折の3月、

喫茶チュラムにもお出でになり

ました。(数時間滞在)

 

 

ニューヨーク・タイムズ紙

「2024年に行くべき52カ所」への

山口市選出に当たり、同紙に山口市

を推薦した、ライターの

クレイグ・モドさん。

 

 

 

クレイグさんの推薦文あっての

山口市なんですけどね、

 

盛岡市のような歓迎が

↓できているのかな~?

 

 

山口のひとはシャイな人多いけど、

慣れたら心温かい人柄なんですよ~

 

 

他にも日本のお好きな街を伺い

ましたが、来年選ばれるのは

そこなのかな?興味津々。

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀