昨日の夜、山口市の中市商店街で

住居兼倉庫の建物の住居部分が

半焼する火事がありました。

 

井筒屋山口、マルシェ中市、2月

オープンしたコストコ再販店など

がある商店街です。

 

 

ニュース

 

 

過去記事

 

 

 

中市商店街、2011年7月の火事でも、

6店舗くらいが全焼、好きなお店が

焼けてしまいました、火事は本当に

こわいです。😖

 

このたびは延焼もなく、けが人が

いなかったのは幸いですが。お願い

 

 

今日は晴れたり、ぐずついたり

の定まらない空模様でした。

 
北と西のお空の様子にかなりの差!
 
農産物直売所
「ぶちええ菜山口店」へ。
 

 

JA山口県 農産物直売所

 ぶちええ菜山口店

 

 

 

過去記事2024-03-28

 

 

いつも真っ先に向かうのは、

こちら

 

山口市佐山にあるパン屋さん

「パン焼きびと 西村昭美」の

コーナー。

 

店長さんの名前をそのまま店名に

なさっています。

 

パン焼きびと西村昭美

 

このお店の開店時間は朝7時30分~

9時30分、ということでとても佐山

のお店までは行く気力なくて、それ

でも、なんとか食パンを買いたくて

ぶちええ菜に行くたびに覗いている

のですが、買えません。🙅

 

 

食べログ

 

 

ぶちええ菜の

パンの入荷予定が

月曜日~土曜日(10時~10時半)

とあるので、

 

10時に行っても、

 ダメ

(入荷はまだで待てずに帰った)

 

10時半に行っても

 ダメ

(すでに売り切れ)

 

11時ごろ行っても、

もっと ダメダメ

 

今まで買えたためしがない・・・。

 

それが、それが、

 

今日、ぶちええ菜にお昼12時半頃

着いたらば、

 

こんな状況

 
わ~~~😆

びっくり。😱

 

食パン、1斤だけだけど

残ってました。

 

お店の人に伺ってみるところ、

ただでさえ食パンは入荷数が少ない

のに、一人で何斤も買うお客さんが

いるのですぐになくなるのだとか。

 

この日は、お昼過ぎていたのに

ゲットできるなんて、ラッキー!😝

 

それに、今日は食パン以外も結構

残っていました

 
 

やっと買えた食パンがこちら

 

 1斤350円(税込)

 

 

モチモチっとしつつ、ふんわり感も

あわせ持つ贅沢な食感

 

生のままかじると、小麦の風味と

甘味がグググってきます!

 

食パンは市販されている通常の食パン

より、約10%も加水率が高いらしく、

ずっしり重いです。

 

 

北海道産の小麦粉使用、野菜も

自家栽培しているそうです。

食パン以外も美味しい。

 

他にもぶちええ菜で気に入ってる

もの色々ありますが、

 
 
 

こちらも↓見付けたら買います。

 
めぐりあえてよかった
たもぎたけ
 
βグルカンがアガリクスの2倍以上
キシロースが米ぬかの60倍
驚異のエルゴチオネイン 含有
体によさそ。🍄

 

 

 

さて、食パンパン

今度はいつ買えるのかな~?

 

 

 

クローバーお越しいただき

ありがとう御座います。