きょうはずっと荒れたお天気☔、

明日は回復、晴れて気温上昇する

ようですが、31日頃にかけて大規

模な黄砂が飛来する見込みとか。

晴れるのは嬉しいけれど.......😣

黄砂の影響で花粉症が悪化する

場合もあるらしく、要注意ですね!

 

 

昨日はとても良いお天気でした。

維新公園(維新百年記念公園)を

毎日お散歩されてる方から、

「枝垂れ満開、ソメイヨシノ三分咲?」

との情報をLINEにいただき、早速

行ってみました。

 

 

ここからの眺めが好き。(。・ω・。)ノ♡

 
 
いつもこちらの🅿へ停めます。
 
 
 
お目当ての枝垂れ桜を見に
小川の下の方へ
 
 確かに〜
ほぼ満開ですね。🌸
 
 右手、対岸のソメイヨシノ
 
ソメイヨシノはまだまだこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり桜には青空が似合います
 
 
 
 
 
ソメイヨシノ垂れ桜椿が一緒に
見れる(開花状況に違いはあれど)この
場所が好きです。
 
 
 
 
 
 
ここから5枚は、いつも送って
↓くださる方の撮られたお写真

 

 

 
 
 

 
 
 
 てっぺんにシロサギがいます

 
 
写ってはいませんが、数羽メジロ
忙しく桜の花を啄ばんでいました。
 
 
 
 
 
 
 
ソメイヨシノが艶やかに咲き誇る
日も、もうすぐですね〜。🌸


 

維新公園まで行ったので、

近くのこちらへも!

 

 

 

JA山口中央農産物直売所

 ぶちええ菜山口店

 

山口県山口市維新公園3-11-1

  電話:083-902-1917
営業時間 :9:00~17:30
定休日: 12/31〜翌年1/5まで
駐車場: 普通車70台

 

2019年12月にオープンした

JA山口中央直営農産物販売所

 

山口県農業協同組合

公式ホームページ

 

 

維新公園の近くにあり、駐車場も

たくさん停めるスペースあります。

商品の殆どが、県産の商品です。

 

 

ここはぶちええ!🙆

※やまぐちの方言で

「とても良い」という意味です。

 

 

新鮮な野菜に花にお米やパン、

市場に出回らない珍しい品も

あります。

店頭の黒板におすすめの野菜や

商品が書いてあります。

 

 

昨日のお目当てはこちら!
 
のこのこお昼過ぎて行っても
・・・ないよね。😖
 
 
三角チーズサンドパンは
まだたくさんありました。🙆
 
各メディアに取り上げられていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいですよ~!
 
 
 
山口県立農業高校の卵

 
 
 
 
 
幸せの蒼い卵 アロウカナ
 
チリ原産のアローカナという鶏が
産んだ青い玉子。 黄身白身は普通
玉子と変わりませんが、含まれる
栄養素は比較にならないほど豊富、
とのことです。 
※「幸せの青い卵」と呼ばれる
「アローカナ」(アロウカナ)
一般的な卵に比べ栄養価が高く、
美容と健康に効果的で今注目の卵
なんですって!
 
 
 
 
割って中身もブルーだったら?
とちょっと期待してたのですが😨
 
 
普通でよかった~!😊
(先に説明文とかを読みましょね)
 
 
回転寿司たかくらのまかない丼も
ありました。

 
先日お客様から頂いたけど、
秋穂のみかんジュース、これ
美味しいです。

 
 
お花も色んな種類があります。
 
桜や桃の花もありました。
 
 

お目当てのパンは、10~10時半の

配達時間を狙って午前中に行かないと

ゲットできないようです。

 
 

 

さて、私、めでたく今年中には年金

満額いただける年齢となります。🥹

この日を待ちに待っておりました。お願い

 

そこで、アメブロの公式ジャンル、

いつまでも「アラカン」に留まって

いるのもなんだか心苦しくなってき

ました。四捨五入したらどうなの?😨

 

 

アラサー。
アラフォー。
アラフィフ。
アラ還(アラカン)。

 

70歳前後の世代については、

アラ古希」と言うらしい。🥹

 

けれど、アメブロ公式ジャンルに

「アラコキ」ってなくて、

「シニア」ジャンルに、近々変更

することにしました。

 

これまで「アラカン」ジャンルでは

長々とお世話になりました。お願い

 

「シニア」の皆様、もちろん

他のジャンルの皆様も、どうぞ

よろしくお願いします。🙇

 

 

まだまだ若いつもりでいたのに、

もう「シニア」・・・。

 

残りの人生について考えさせられる?

、、というか家にある大量のオタカラ

(人から見たら)ガラクタについて

真面目に、真剣に考えないといけない

時期(遅いけど)なのですね。

・・・って書いてて、

 

急に、あせる~😰ゲッソリ

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀