ブログ、プチご無沙汰です。お願い

17日(月)山口県を含む九州北部地方

が、平年より13日、去年より19日

遅い梅雨入り、、との発表後途端に

梅雨の中休み、昨日も暑かったです。

しかし今日からお天気下り坂、梅雨

は段々とこれから最盛期に突入して

いくようですが、大雨の被害など、

最小限にすみますように。☔

 

昨日は友達とスイーツ巡りしました。

まず、先月15日にオープンした小郡

のカフェへ。

 

 

(山口県道61号)

山口小郡秋穂線沿い、

旧山口市内からだと左手。

 
 
 

カフェ

「花と、ワインと、コーヒーと。」

 
 
 

 2022年5月にオープンの花屋さん

「T’s FLOWER MARKET」内に

新設されたばかりのカフェです。

 
 
 
 
 
 

 

 

山口宇部経済新聞

 

お店Instagram

 

食べログ

 

 

MOTTEKE

↑クーポンあるかも。
(今回利用しました)

 

山口県山口市小郡上郷12296-14
電話:083-976-8739

営業時間:10時~18時

定休:火曜

※変更等ご確認ください。

 

 

花屋さんは、

「T’s FLOWER MARKET」

(ティーズフラワーマーケット)

HP

 

 

カフェ入口でメニューをチェック

 

 

 

 
 

 

花屋スペースの半分をカフェスペース

に改装されてます。

店内テーブル席=24席

(テラス席はペット同伴可とのこと)

 
あら〜
お花のケーキがないチーン
 
こちらも売り切れ
夏メニュー(期間限定)
瀬戸内オーガニックレモンの
フレンチトースト、
 
次は必ず!
 
お店に着いたのが14時半くらい。
平日でしたが、お目当てはお昼ごろに
終わっちゃったみたいです。
日によるみたい。

 

 
プリンとドリップコーヒー頂きました。

 

 
どこか懐かしい感じのプリン

 

 
お水はセルフ
 
お花屋さんらしく、店内
お花や植物がいっぱい
 
花言葉が縁起良くて
お祝いにピッタリね。
 
 
 
🌻ひまわりだらけ、
気分が明るくなりました。
 

カフェでゆっくりしてから

 
店内で繋がっている
フラワースペースへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花に囲まれて楽しいいひととき。キラキラ
 
 
 
 
 
「CACAOCAT」のコーナーもありました
 

 

 

過去記事(2022-09-13)

 

 

猫好きの方に人気

 

 
ちょうど、猫好きの方からお土産に
頂いていたのを思い出し、
 
 
 
今日のおやつにしました。
 

一旦お店を出て、外階段を2階へ。

 
観葉植物のお部屋がありました
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
枝ぶりのよい観葉植物を観賞し
 
 
今度は新山口駅の南口にある

「QQQ 山口店」へかき氷を

求めて行きました。

 

 

かき氷

QQQ 山口店

 

山口市小郡御幸町4-19

(二度寝の長州横)

 

 

過去記事

2023-07-13 

 

 

 

 

 

アイススウィーツ専門店

 QQQ山口店

 

 

 

 

 

 

ふわふわ粉雪のような

新食感のかき氷

 

ブルーベリーミルク

 


ふわふわの練乳ミルク氷の上に
ブルーベリーソース、
マスカルポーネクリームと
グラノーラがトッピング

 

 
マンゴーミルク

 
ふわふわな練乳ミルク氷の上に
マンゴーソースたっぷり、冷凍
マンゴーのトッピング

 

イートインコーナー奥に

 

 

こんなメッセージボードを

見付けました、すでに食べた後。

次こそはこの通りに?!

 

 

 

「二度寝の長州」のパンも

買って帰りました。

 

 

 

 

 

長いこと来てなかったので、パンの

種類が結構変わっていましたね~

 

 

あま~く充実の1日。おねがいキラキラ

 

ただ、、、

今の体重、自分でもおそろしい。ゲッソリ

 

売り切れで買いたくても買えない

ブロッコリースプラウト

 

 

こうなったら育てるしかない。

ブロッコリースプラウトの 種が

明日届きます。超硫黄分子量は

発芽5日目で種子の約20倍にも

増加するらしい、、、

 

最後の砦、

超硫黄分子にかける。真顔

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。