山口県を含む九州北部地方に、線状

降水帯 発生予測情報が出ています。 

夕方6時、緊急速報メールも届きま

した。

警戒レベル3・高齢者等避難発令。

山口県では、特に今夜遅くから

激しい雨が予想されるそうで、

今夜から明日昼前までが激雨の

ピークとのことです。

 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間、

 
「焼肉家 えんず」へ。
 
まだ明るいですが、晩ご飯です。
 
 
 
 

山口県内を中心に飲食店を展開する

「MIHORIグループ」の焼肉店。

 

ここ、えんず大内本店の元のお店は

「カルビ王国」。ファミリーでも、

気兼ねなく行ける焼肉店として賑わ

っていましたから、子供が小さい頃

はご機嫌取りによくお世話になって

いました。

 

 

HP

 

 

食べログ

 

 

 

焼肉家 

えんず 山口本店

山口県山口市宮島町1007-1

TEL:083-921-2929

 

駐車場は店舗前に20台ぐらい。

確か、第2駐車場もあります。

 

 

カルビ王国の時とは雰囲気変わって

いますが、ファミリーで行ける

焼肉屋さん、というコンセプトは

引き継がれているように思います。

店内は、カルビ王国の時よりも、

個室感が高くなってますね。

 
お隣にお客さんが来られたら
カーテンが引かれます。

 

注文はタッチパネル、横に色んな

イベントの案内!

とんかつ一丁の10日と同様、肉の

日、29日は支払金額の30%の金券

がもらえます。

 

 
 
毎食前に5gの高カカオチョコ🍫
↑おかしい、痩せない。😡
(しかも95%なのよ!)
 
 
 
 
 
 
シニアメニュー
年齢はクリアしてるのですが。🙅‍♀️
 
メニューが豊富過ぎて
ほんの一部のみ載せました。
 
 
 
ファミリー向けの価格が嬉しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3種のたれ
 
 
 
 
 
 
 
網上には見えない境界線

 

 

 
キャベツを挟んで手前、私側は
肉を焼くことなかれ🙅‍♀️
 

 

こちらは、海鮮セットもリーズナブル

 
お肉を一切食べない私にも
やさしい焼肉屋さん。
 
よその焼肉屋さんの海鮮、
高過ぎです~!

 
 

 
 
 
カルビ王国時代から、
みほりのキムチは好きな味。

 

 

チョレギサラダも人気

 
名物塩チョレギサラダ

 
 
えごまの葉のおにぎり
 
辛いけど、、、美味しい。
 
 
ウーロン茶(デキャンタ)
 
 

デザートは、カルビ王国のときの

名残がちょっとあります。

 
手造り杏仁豆腐
 
まぜまぜアイス

 

 

海鮮セットとサラダとおにぎりで

お腹いっぱいになりました。

また行こ、私は海鮮セットだけど。

 

 

今日はまた、ご近所に咲く蓮の花を

チェック!

 
 
 
こちら、道場門前のメダカ屋さん

 

 
の、店頭で販売中の蓮の花

 

 
今日は、2ポット共に仲良く
開花中でした。

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 

 

 
 

 

 

 
 
 

 
 
きれい~~~付けまつげキラキラ

 

 

 

 
 
実は、本日1ポット売れちゃいました。

 
 
華展のディスプレイ用に
お花の先生が購入されました。

 
 
「悩むくらいなら買いなさい。」と
励ましていただいたのに、まだ決心
付かず、、、(;´д`)トホホ
 
 

 

 
残り
1ポットの蓮の花

 

 

 
 
売れません売れますように。お願い
 
 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。