石垣島へ。🏝

(2023.12.6~12.9)

 

 

モウモウコース

いよいよ水牛車観光です!

 
 
 

 

 

前記事

 

 

 

マフグちゃんにお世話になります。

 
 
 
 
 
三線の生演奏を聴きながらの
水牛車観光
 
道が二股に、
 
左へ方向へ
 
 
 
 
 
カーブや
 
角も上手に曲がります。
 
 
 
 
 
所要時間は2~30分くらい?
あっという間に過ぎました。

 
 
 
 
 
 
順番に写真撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ子牛
鳴き声が可愛いので、是非
聞いてみてくださいね。
 
 
 
水牛車での観光を終え
 
モウモウコースチケット指定の
レンタサイクル「まえもりや」へ。
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとだけ注意事項の
説明を受けて、
 
2年振 りくらいに乗る
自転車で島内をサイクリング。🚲
 
 
↓全部行けました。
 
 
すぐにこちらへ。
飲んだり食べたりは欠かしません。
(;^ω^)
 
安里屋のお店
カフェ&日用品などの売店
 
クワの実スムージーと
 
島バナナスムージーで生き返った気分
 
 

 
 

こちらは、沖縄の代表的な民謡

「安里屋ユンタ」に歌われた美女

クヤマの生まれた家。

 

※「安里屋ユンタ」には、苛酷

な人頭税の時代に横暴な役人の

求愛を拒んだ、彼女の気丈さが

歌われている。また、家を取り

囲む美しい石垣は、クヤマが芋

を掘った帰りに石を一個ずつ持

ち帰り、それを積み上げて出来

たと伝えられているそうです。

 

 
 
 
立派な島バナナ、
ジュースの材料は自家栽培
されてるそうです。
 
 
 

さくら耳の地域猫ちゃんが2匹。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また来るよ~=^_^=
 
 
続く・・。
 
 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀