石垣島へ。🏝

(2023.12.6~12.9)

 

 

 

 

石垣に来たら、川平湾へは毎回訪れて

るので、今回はいいかな?とか話して

いたのですが、やっぱり行ってしまい

ました。
 

 

 

 

川平湾(かびらわん)は石垣島の

北西部に位置し、石垣島でも屈指

の絶景スポットで、日本の名勝地

にも選ばれています。

 

 

 
 
これぞ、カビラブルー
 
 
 

 

透明度の高いエメラルドグリーンの

海と、白一色の砂浜が人気、サンゴ

礁と熱帯魚の生息地となっています

が、潮の流れが早いため基本的に遊

泳が禁止です。

 

 

川平湾では、「グラスボート」に乗

ればガラス越しにサンゴ礁や熱帯魚

が見られます。

 

 

川平湾

 

 

 

川平湾過去記事

 

2020-12-19

 

 

石垣に訪れるたびに川平湾に行って

いるのに、ブログにはあまり書いて

いませんね、どこかに書いているの

かな?いつも記事が合体し過ぎで、

自分でもどこに何を書いてるかわか

らないもんね。😟

 

 

 

2023-06-12

 

 

 

 

 

 

 
 
毎回参拝する川平観音堂
 
 
 
 
こちらにあった建物は

取り壊されたままです

 
ガジュマルマンタ
 
 
 
 
 

 

サンゴアブラギリ

(珊瑚油桐)

 
蓬莱鑑

 
ホウライカガミ

 
オオゴマダラお食事中、
邪魔してごめん🙇

 
 
 
川平湾、今まで訪れた中で一番
美しかったかな~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

また来れるといいね。🙏

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀