今朝から、何人かの方の「熊出た!」

とのLINE、夫に「どこで熊出たん?」

と聞いても「知らん。」って言うし、

やっと今頃になってネットニュース

チェックして目たら、

 

「山口警察署によりますと、きのう

(18日)午後7時半ごろ山口市駅通り

1丁目の路上で、女性がクマのような

動物1頭を目撃しました。」くま

 

どおりで。真顔

ここから近いというか近過ぎる

というか、一丁目やん。ゲロー

よその地域のニュースでも熊は

「柿」狙いでしたね。

もし本当であればかなりかなり、

びっくり~!ゲッソリ

9月19日も午後11時10分ごろ、

椹野川に架かる鰐石橋付近で

目撃されてるようですから。

ここも結構近い・・・。チーン

アライグマ🦝と見間違えた、

とかなら良いのですけど。

柿の木がお家にあれば、早々に

実を捥いだ方が良いかも知れま

せん・・・ね。

生ごみを家の外に置かないとかも

気を付けた方が良いかも。

 

 

秋晴れの水曜日の朝食、

「どんどん 小郡店」へ。

 

どんどん大内御堀店にはほぼ週一で

「モーニングうどん」に通ってますが

この日は宇部市~小野田方面へ出掛け

たので通り道の小郡店、何年ぶりだろ。

 
 
 
まさかの?
 

 

 

 

どんどん スナダフーヅ

Instagram

 

安い・うまい・早いでおなじみ
山口県民のソウルフード
うどんの「どんどん」

 

 

 


 

うどん どんどん小郡店

山口県山口市小郡上郷1740番地の1 

仁保津駅から50m

電話:083-972-7773

営業時間 10:00 〜 21:00

(ラストオーダー20:30)

土日祝は9:00から営業。

(変更等ご確認ください。)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
「まさかのドーナツ」小郡店でもドーナツ

 

 

今週の月曜日から小郡店でも

ドーナツ販売が始まってました。

 
 
いつもの組み合わせを
 
こちらに変更
 
おにぎりと
 
ドーナツ
 
どっちが罪悪感減る?
 
うどんは安定の美味しさ、
もちもち柔らか目
 
ドーナツピンクドーナツ
 
 
廃棄ロスを少しでも減らしたい

思いから、うどんを練り込んだ

うどんパンを販売、そのうどん

パンの生地を使ったふわふわの

ドーナツなのです。

 

 

表面はサクッと軽く中はふわ

ふわ、モチモチしています。

あまり甘くないけど、油で

揚げた感はあります。

 
 

 

いつも行ってる大内御堀店との

違い、小郡店は一味が一種類。

 

小郡店の唐辛子。

 

 

大内御堀店の唐辛子。

 

粗挽きタイプと二種類。

あらびき好きの私にはここ重要。(^^ゞ

 

 

どんどんうどん過去記事

 

 

 

 

 

 

お腹一杯になって、宇部・山陽小野田

方面へ。

用事のついでに宇部空港にも寄って

みました。

 

 

山口宇部空港公式Instagram

 

 

山口宇部空港HP

 

 

 
 
 

『エヴァンゲリオン』の

庵野秀明監督の出身地である

山口県宇部市。

2023年10月6日~2024年1月8日

『エヴァ』にちなんだイベント

「まちじゅうエヴァンゲリオン第3弾」

開催中。(2021年2022年に続く3回目)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
エヴァグルメフェア参加店舗
 
 
 

 

撮ってしまう~!

 
順番待ちして撮りました。
 
 
 

楽しみしている秋バラは?

 

 

昨年の記事

2022-11-07

 

 

2022-11-08 

 

 

空港のInstagramによると、

見頃は10月末から11月初旬との

ことですが・・・

 

 

昨日はまだこんな感じ。

 

 

こんな感じ。

 
 

こんな感じ。

 

 

こんな感じ。

 

 

こんな感じ。←ひつこい。

 
 

こんな感じ。←しつこ過ぎ。お願い

 
 
 
 
 
若干咲いてるバラを撮りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
バラ以外の花も・・・
ちょっとね~
 
ケイトウはきれいでした。
 
 
フジバカマもまだこんな感じ。
 
当然、アサギマダラの飛来なし。

 

赤くて可愛らしい花

「ウキツリボク」も

昨年と比べると・・

 

 

↓今年はこんな感じ。

 

 

 

花々が全般的に元気がないように

思いました。

 

酷暑が長引いたせい?

 

ここから一気に開花が始まるの?

・・・でしょうか。

 

 

くま熊の飛び入りで、益々長く

なりました。お願い

 

 

この日は山陽小野田市へも

行きました。

 

 

続くコスモス

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀