みほり 無花果 大内店

 

 

 

テイクアウト専門店

唐揚げ、総菜「仕出しみほり峠」隣の

元「高級食パン工房みほり山口店」

が「みほり無花果大内店」として

オープン(2月22日)してから、

もう結構経ちました。

 

 

 

 
 
 
 
 
数か月前の写真です🙇
 
 
 
 
 
店内、ガラリと雰囲気変わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

みほり 無花果 大内店

 

山口県山口市大内千坊6-11-6

 

 

2023年2月22日オープン

 

 

 

 

>「無花果は1986年、広島県で創業した洋菓子店で、2021年10月に同社が合併・買収(M&A)した。山口市内では新山口店と大内店の2店舗を展開しており、「販売する商品がゆくゆくは山口の銘菓になれば」と、期待を込める。」

 

 

過去記事

 

 

過去記事

 

 

ある日のおやつ

 
苺モンブラン
ブルーベリーのチーズタルト
カヌレ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

 

今度は

こちらを買ってみたい!

 

 

 

無花果の

↓廣島バターケーキ

https://www.ichijiku.com/shop/shop_4

 

 

 

今日、唐揚げ買いに寄ったついでに
覗いたら(店内繋がっています。)
 

 
 
広島バターケーキが
こんなお値段になってました。
1,800円→1,300円(税込)
(暫くはこのお値段みたいです。)
 
 
買うでしょ!
 
 
 
雨が降るので、袋が濡れたら
いけないと紙袋2枚もつけて
頂きました。🙇
 
 
 

 
賞味期限が結構長い。

 
 
これまで、広島バターケーキ、
気になっててしょうがなかった!
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
一言でいうと、軽い食感、
バターの風味、塩味が効いてて
美味しい!('◇')ゞ
 
ちなみに「塩味」(しおあじ)と「えんみ」
どちらも「しおあじ」という意味で通用
する正しい使い方なんだとか。
 
長崎堂のバターケーキとは
ちょっとジャンルが違うかな~
な美味しさ。
 
 

 

14cmくらい。

 

大好きな、

長崎堂のバターケーキと比べると

かなり小さくはあります。

 

 

 

 

 

長崎堂のバターケーキ

何年かに一度、どうしても

食べたくなったらお取り寄せ

してます。

 

 

 

過去記事

2018-01-29

 

 

 

ここんとこ食べてなかった~!

2~3年前にいらした広島のお客様

から、2段の長崎堂のバターケーキ

をお土産に頂き、泣きそうなくらい

嬉しかった記憶が蘇ってきました。

 

 

お取り寄せは現金書留で、ちょっと

面倒くさいけどその分、幸福感

半端ないです。乙女のトキメキ

 

 

今晩からの雨、気になります。

どうぞ安全な場所でお過ごし

ください。

 

 

 

🍀お越しいただきありがとう

ございます。🍀