プチご無沙汰しております。うさぎ

来週の強烈寒波襲来、心配ですね😟

 

 

沖縄石垣島へ~備忘録

(2022/12/5~12/9)

 

12月7日

与那国島へ

続きです。

(いつもの・・・・今頃?🙇)

 

 

与那国島で見た虹虹

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

🌈最初はダブルレインボーだった

のですが、あっという間に副虹は

薄くなって消えてしまい、写真に

撮ったときは主虹のみ、画像を

見ると、薄っすら副虹も見えて

はいるのかな。

 

 

二重の虹(ダブルレインボー)は

とても珍しい現象と言われ、願い

事が叶う、祝福のサイン、新しい

スタートや人生好転のサイン等々

幸運をもたらしてくれるという言い

伝えもあるようで、遥々与那国島

で見れてとても嬉しかったです✴️

 

 

 

お正月明けには、映画

「Dr.コトー診療所」を観に行って
 

 

 

 

 

 

 

中島みゆきさんの主題歌

「銀の龍の背に乗って」が

未だに脳内リフレイン・・・。

 
 

 

 

エンドロールが終わるまで

どなたも立ち上がる方は

おられませんでした。泣くうさぎ

映画のエンドロール、最後まで

残らない派の我が家も、珍しく

最後まで残り、余韻に浸ってま

した。真顔

 

 

 

過去記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

今は屋上に上がれるように

なってるのかな?

 

 

 

 

映画「Dr.コトー診療所」公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月7日は、

✈️琉球エアーコミューター (RAC)で

石垣から与那国島への日帰り。

 

 

Dr.コト診療所のオープンセットを

見学したり、✈与那国島発の最

終便まで、しっかりウロウロ観光

してました。

 

 

石垣行最終便は今、少し遅くなっ

てるようですね。

 

 

 

中でも東崎(あがりざき)は

好きな場所でした

 

 

 

 

 

東崎は与那国島で最も東にあって、最初に太陽が上がる場所(岬)なので、「東崎=あがりざき」と呼ばれるようになったと言われているそうです。この岬から眺める日の出も素晴らしいでしょうね。

 
 

 

 

 
 
 
 
 
遊歩道を歩いていくと
(💩に十分気を付けて!)
 

海面から約100mの高さに立ち上がった断崖絶壁の岬。先端には東埼灯台が立ち、展望台が設けられているのが見えます。

 
 
 
 
 
風力発電用のプロペラは
1基のみでした
 
 
 
 
 
 
 
モコモコの草が気になり
近付いてみると・・・
やっぱり?でした。
 
 
 
 
元々は公衆トイレ
 

今は使用禁止で

お馬の親子のお家に🐴

 

 

 
 
 
 
 
与那国馬(よなぐにうま)は、八重山列島の与那国島(沖縄県八重山郡与那国町)で飼育されてきたウマの一品種。また日本在来馬8馬種のひとつで、1969年3月25日に与那国町の天然記念物に指定されている。
 
 
 
 
展望台
 
老朽化が進み使用禁止でした。
 
 
 
 

 

 

六畳ビーチもまた、

素敵な場所でした!

 

 

 

 

 

 
入り口はひっそりとしてます
 
 
 
 
 
草むらをかき分け進むと
 
 
 
 
目の前が開けて
絶景が!
 
 
 
崖の下に下りる術はないように
思っていて、ふと崖の下を
見たら、普通の服装の女性が
お一人。
 
 
 
思わず、下りる道あります?と
崖の上から声を掛けるも、
他に道はなくて、崖を下りた、
とのお返事。ポーン
 
仮に下りれたとしても、おばさん
絶対に上に戻れんよね。ゲッソリ
諦めて、来た道を戻っていると、
お一人の、崖の方に向かう男性
とすれ違いました。
「密会?」という文字が脳裏に!真顔
密会と決めつけるのはサスペンス
ドラマ👀過ぎ?
 
 
 
 
 
 
 

 

あちらこちら、ススキが青空に

映えてきれいでした。

 


 

 

続きます~🐴(多分)

 

 

 

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ワンコをポチッと

して頂ければとても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村