沖縄石垣島へ~備忘録

(2022/12/5~12/9)

 

 

12月7日は

与那国島(よなぐにじま)をあちら

こちら巡りました。

 

 

日本の最西端にある離島で沖縄本島

からおよそ520kmも離れていますが、

台湾まではたったの110km、晴れた

日には遠目に眺めることができると

いいますから‼️

台湾に近いからということだけでは

ないのでしょうが、自衛隊の存在感

が高まっているようです。

 

 

コトー先生の診療所をあとにして、

与那国町の西にある久部良(くぶら)

集落、日本最西端のカフェへ~☕

 
 
 

 

 

 
 
お店を少し下ると駐車場あります。
 

 

 

モイストロールカフェ

(Moist Roll Cafe)

 

 

食べログ

 

 

沖縄県八重山郡与那国町4022-119

電話:0980-87-3130

営業時間・10:00~17:00

定休日・不定休

(変更等ご確認ください)

 

 

Facebook

 

 

Instagram

 

 

 

 

前記事

 

  

 

 

お店に入ってすぐ右手の

ボードに書かれたメニュー

 

 

 

 
 
どの席に着こうか迷ってしまう。
 
 
 
 
入り口の窓際の席にしました!
お外は結構な雨☔です。
 
 
 
 
 
 
 
2種類のロールケーキにドリンク
付いて800円なんです!
ドリンクは、アイス黒糖チャイも
同額で選べました☕
 
 
 
 
オーナーさんの手作りロールケーキ
 
生地がとっても柔らかくしっとりして
ます。
与那国産の黒糖とはちみつを使用した
ロールケーキも絶品ですが、
ショコラロールは濃厚なチョコレート
を舌に感じうっとり。
ほのかな蜂蜜の香りがするはちみつ
ロールは元気を貰え、どちらも、とて
も美味しいです。
モイスト(しっとり)で口どけ柔らかな
ぎりぎりのラインをねらっていると
いうことです。職人魂に(`・ω・´)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
冷凍便で全国に発送して頂ける様です。
 
豚さんのお家なんです🐽
 
 
 
本棚には色んなジャンルの本が
図書館並みに並んでいました。

2時間以上本を読みながら滞在

されたお客様もいらしたようです。

 

 

 
 

 


日本最西端のカフェ

モイストロールカフェの開店は

2012年3月9日のようです。

 

 

フォトジェニックな店内、お洒落な

インテリアや外観は、ほとんどが

オーナーさんの手作り。

手作りに徹したこの空間が、今や

訪れる人々の最高の空間になって

ますね。また沢山のお野菜やハーブ

を自ら栽培されておられるのがSNS

を覗くとよく分かります。

 

畑のバジルを収穫してきて作る

バジルソースのジェノベーゼパスタ🍝

また訪れる機会があったら、是非

いただきたいと思いました。


 

続く・・・🏝

 

 

 

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ワンコをポチッと

して頂ければとても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村