2022年が半年過ぎ、と思っていたら7月ももう半ば、ここのところ、終わったはずの梅雨が戻ったような空☂️ですね。大雨の被害気になります。これ以上の被害が広がりませんように。🙏
 
 
7月初旬の紫陽花、まだまだきれいです。
 
 
 
 
 
 
 
「夏越の祓」の儀式のひとつ、茅の輪をくぐりに山口大神宮へ参拝しました。
 
 
 
2019年7月7日

↑過去記事には、もうちょっと詳しく書いています。
 
 
 
先週、くぐる瞬間に通り雨でかなり濡れてしまいましたので、昨日再度参拝し直しました。
 
 
山口大神宮、茅の輪は7月15日まで設置してあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半年間の穢れを祓うことができました。(きっと🙏)
 
 
 
山口市を流れる吉敷川の鴨さん親子
 
最新映像入手✌️
 
子鴨達が、ずいぶん成長しています。
 
 
 
 
 
子鴨の泳ぎ方が、前のように
せせこましくはなく、優雅に
なりました。🦆
 
 

 

 

 
 
ひい~ふう、みい、と祈るように
数えたら、ちゃんと10羽育って
います。😭
 
 
 

 

良かった💕

すくすく育ってね。🙏

 

 
 

 
 
 

いつも いろいろありが

とう

 

心配かけて すまないね

 

だけど母さん 見たいのは

 

お前の元気なその笑顔

 

なによりそれが 嬉しいよ

 

 

山口市本圀寺さんの掲示板にはいつも、ぐぐぐっ!とくる言葉が書いてあります。

 

 

過去記事

 

 

過去記事

 

「眉は近けれども見えず」

 

 

 

そして、

ヤクルトさんに出会ったら

買ってる、ヤクルト1000‼️

最近じゃ

「買わせて頂く」が正しい??

 

 

 

たまに飲んでも効果のほどは、

すぐには分からないけれど、

ありがたい❗と思って飲むと、

きっと良いことあるかな?

 

 

吉敷川の鴨の親子へ!🦆

 

Mr.Children「生きろ」

大好きな曲
 
 
 
定まらない天候ですが、
皆様どうぞご自愛のうえ
お過ごしください。🙏
 
 
 

🎆お越し頂きありがとう御座います

ワンコをポチッとしていただければ

とても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村