3連休も今日で終わりましたが、当地方、

日中は暖かく穏やかな小春日和となり

ました、お休みだった皆様は楽しめまし

たか?

 

 
私のお休みは23日のみ、
それでも近場で、色んな
風景を楽しみました。
 
 
 
 
山口大神宮、我が家の氏神様です。
(山口県山口市)
 
 
 
 
一週間で景色が大きく変化しますね。
氏神様参拝は、歩かないおばさんの
唯一のお散歩です。
 
 
 
 
 
 
青紅葉、紅葉、黄葉のもえるような
美しさとはまた違う、冬隣というのかな、
思わず溜め息が出るような心に沁みる
風情があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暖かい日は、いつもより若干活動が活発に
なるおばさん、自堕落な私も、昨日今日と
普段より歩きました。
 
 
近いのに滅多に行かない商店街にも
歩きで、と言っても近過ぎで威張れる
ものではないですが。
 
 
 
直ぐ途中にある中村女子高校、歩かないと
よく分からない花壇に見惚れました。
カワ(・∀・)イイ!!菊の花!
 
 
 
菊花の侯は過ぎているとはいえまだまだ
これからも美しい季節。近くでも車で行く
グータラな私ですが、、まりんのお散歩
コースを久し振りに歩いてみて色んな
思い出が蘇りました❣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本圀寺入り口にはこんな言葉が!
 
 
 
「眉は近けれども見えず」
ドキッ!(-_-;)
 
 
 
 
商店街はえびす祭りでした。
 
 
 
 
神無月は全国各地の神様が会議を
行うために出雲に参集してご不在、、
えびす様はお留守番役として残られ
るので、そのえびす様にお参りして
ご利益を願うという祭事だそうですね。
 
 
 
 
 
 
3,000円お買い物したら一回引ける棒くじ!
 
 
 
「どうせくじ運ないので!」とわざわざ係りの人に
要らないカミングアウトしてから引くと、白色でした!
 
 
すごい!と言われて、カランカランと鐘を鳴らして
頂きました。
 
 
そこで一瞬期待したら・・・
 
 
 
300円の商品券!
一瞬期待を大きく膨らませた欲深い
おばさんでしたが直ぐ我に返りました。
 
 
くじ運が絶望的に良くない私が、昨日、
今日と、300円の商品券が2回当たったよ!
 
 
引いたのは3回❣
 
 
 
 
 
この流れで年末ジャンボは300円じゃなく、
大きく当たります様に
 
 
 
と、どこまでも欲深いおばさんでした。
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村グッド!お越し頂きありがとうございます。

 

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。お手数ですが、

ニャンコワンコをポチッとして頂ければとても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村