不安定なお天気、まだ暫らく続くので

しょうか。来週後半からは次第に強い

日ざしが戻り、夏のやり直しのような

お天気になるみたいですね。

 

 

最近、なるべく

冷たい食べ物

摂るようにしています。

 

 

暑いから、というだけではありません、

 

 

すべてはダイエットの為!真顔

 

 

これまで、冷たい物を摂りすぎると

身体を冷やすので良くないと思って

いましたが・・ここまでおぶーぶーぶーぶー

なるとそうも言っていられません。

 

 

いえ、

 

 

冷やさなければ

いけないのです。笑い泣き

 

(まあ、ほどほどにね!(;^ω^))

 

 

麺類なら、

断然冷やし中華!

 

 

ということで、

冷し中華の美味しい

 中国料理 隨園へ!

 

 

山口市新山口

山口グランドホテルB1F

 

 

 

 

 

 

 

中国料理 隨園

  (チュウゴクリョウリズイエン) 

 

電話 083-972-7777

 

山口県山口市小郡黄金町1-1

 

山口グランドホテル  B1F

 

営業時間

11:00~14:00

 17:30~21:30(L.O.21:00)

 

日曜営業

定休日

毎週火曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
夏にピッタリなメニュー
やっぱり冷麺
 
 
 

 

お料理出てくるのも早いです。
 
 
棒棒鶏冷麺
 
 
炒飯
豚しゃぶサラダ冷麺
 
 
 
 
 
豚しゃぶサラダ冷麺
 
 
 
 
スープを回しかけて
 
 
豚しゃぶと海老をブツブツ交換。
これ、等価交換とはいきません。
 
 
エビ、2尾になりました。(^-^)
 
美味しかったです!

 

 
こちらのオーダーバイキングは
内容良いです、美味しくてお得です。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

冷し中華は、ご近所の

中国料理「天府」でも

よくいただきま~す!

 

 

冷し中華の過去記事

何度か書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

中国料理 天府 (テンフ)

山口県山口市道場門前2-9-4

 

 

 

天府の冷やし中華は

ホウレン草の麺です!

 

 

ずっと変わらないお味。

エビもぷりぷり。

 

 

 

天府のカニ炒飯も本当に美味しい!

 

 

 

 

他のお店の冷やし中華も!

 

 

東天閣

山口県山口市大市町3-6

 

 

 

 

過去記事

 

 

 

 

 

 

 

冷麺

 

 

細麺、さっぱりいただけて美味しいです!

食欲無くてもスルスル入ります!

無い時ないけど。

 

 

 

 

 

 

 

合わせて食べたい

半カニ玉丼

 

 

 

 

 

 

石川 佳純さん若~い♡

 

 

 

 

 

 

 

長崎ちゃんめん大内みほり店

山口県山口市大内御堀1-1-1

 

 

過去記事

2019-11-09

 

 

 

 

 

五目冷麺

 

 

 

 さてさて、

 

冷し中華でやせる?!真顔

 

 って、ホント?

 

 

 

 

 

それは、夢のような成分

レジスタントスターチ

のお陰!

 

 

おにぎりやポテトサラダ、

冷やし中華やざるそばなど、

冷たい料理に多く含まれて

いるレジスタントスターチ

 

 

米や大豆、あずき、そば、うどん、

パスタ、マカロニ、じゃがいもなど

使用して調理し、温めずに冷たい

ままで食べるのがコツなんですね。

 

 

 

レジスタントスターチ

>「レジスタントスターチ

(resistant starch; RS)とは

ヒトの小腸まででは消化されず、大腸に届く

でんぷん、および、でんぷん分解物の総称。

「レジスタント」=「消化されない」、

「スターチ」=「でんぷん」という意味、

難消化性でんぷん又耐性でんぷんとも

呼ばれ、腸内細菌を活性化させ、便秘改善、

血中コレステロールや中性脂肪の減少、

血糖値の急上昇を抑制する効果も期待

されている。」

 

 

 

デンプンは冷えることで

一部がレジスタントスターチになり、

小腸で吸収されなくなるという。

 

 

レジスタントスターチは炊きたての

ご飯を常温で1時間放置することで

約1.5倍になり、一時的に温まっても

デンプンには戻らないという。OK

 

 

レジスタントスターチは、

ほとんどの炭水化物にもともと

含まれていて、加熱後、冷やす

ことで、さらに増加するらしい。

 

 

 

一度増えたレジスタントスターチ、

炭水化物を温かく戻しても、そう

簡単には減らないというのが凄い。

 

 

 

テレビ番組

「それって!?実際どうなの課」

で紹介されたましたね!

 

 

ダイエットの効果を

ザ・たっちのお二人が検証実験。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

冷さにゃ損損!!

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

レジスタントスターチ

意識する生活、

しばらく続けてみます。

 


痩せるといいけど‥…

 

         ね。チーン