今日も当地方、色づき進む紅葉を楽

しむにはもってこいの、良いお天気

の一日でした。

 

 

私はお仕事、今年は特別(今の所)

紅葉を愛でたという実感がなく、一

か所くらいはどこかに行きたい!

(このまま「食べてばかりの秋」で

終るのか。)

 

 

最近主人が食欲がないというので

(実は羨ましい話なんですけどね。)

本人は、そうも言ってられない話で

しょうから気分を変えるため、外食

を適度に組み込んでいます!

 

 

今晩は、近くの長崎ちゃんめんに

行って来ました。

 

 

長崎ちゃんめん大内みほり店

山口市大内御堀1-1-1

https://g-taste.co.jp/nagasakichanmen/

 

土曜日の夜御飯の時間帯にしては、

空いてるかな。

 

 

 

焼肉屋さんの前を通るとどこも満車

ですからやっぱり週末外食は焼肉が

人気?

 

 

こちらのクーポンある限り

今年いっぱいずっと10%引き↓

 

 
 
 
 
 
 
 
 
秋の味覚たっぷり、
秋の季節野菜ちゃんめん
黒酢仕立て
720円(税抜)
 
 
 
 
 
 
 
キノコ、お野菜たっぷり!魚介も結構
入ってますよ
 
 
 
ニンニクとお酢は、お願したら
持ってきてくださいます。
 
 
私はこれだけで
おなか一杯になりました。
 
 
 
 
 
御堀店はすべてに地下水を使って
いるので美味しいのでしょうね。
 
私的にはここはもっと評価されても
良いのでは?と思います。
 
 
 
 
食欲がない主人の晩ごはん!
・・・食べてるよね~!(笑)
 
 
 
しつこいけど
長崎ちゃんめん御堀店
もっと評価されてもいいんやけど!
 
 
こちらのお店には結構来てるのに、
これまでブログに一度も紹介して
なかったんだな~と、今気づく。
 
 
過去食したちゃんめんの一部ですが
全て野菜たっぷり、ヘルシーです。
中太麺はつるつるしててのど越し良し!
 
 
 
海鮮たっぷりちゃんめん
 
 
担々麺も美味しいみたい。
 
 
 
 
 
そう言えば、山口市民で知らない人
あまりいないだろう、バリそばの
お店、山口市民のソウルフードとも
言われる春来軒のことも、私って
今まで一度もブログに書いていない
ですね。
 
 
最近、主人が春来軒に1人で行って
ラインしてくれました。
 
 
春来軒
 
 
 
子供が小さい頃はお鍋を持って行っ
てお持ち帰りしてたんですけどね。
もう10年くらいは、バリそば自体、
どのお店にも食べに行ってない気が
する。
 
 
大盛りの量が昔より減ったのかな~?
880円が1000円になってたようです。
でも、やっぱり美味しそうですね。
 
山口市内何軒かある春来軒、昔から
こちらのお店が美味しいと思います。
 
 
今日も食べ物のお話で終了となり
ました。(´;ω;`)
 
 

ワンコをポチッとして頂ければとても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村