心は平和に、やるべきことやっていこう! | 『すべてはひとつ、すべては天意』

『すべてはひとつ、すべては天意』

.
.
.
スターシードのための

いつもまりんのブログに来ていただき、ありがとうございます。
地球に天意(あい)を広めるため
2クリックをおねがいします。

 

 にほんブログ村

 

日に日に、

 

新型コロナの感染者が増加し、

それに伴ってニュースの伝えかた(圧も含めて)も激しくなり、

 

収束の見通しが立たないということで、

 

不安、恐れ

 

 

から、

 

政府の対応に対する、また自分以外の何かに対する

 

 

怒り

 

 

 

変わってきているようです。

 

 

YouTubeで、『吉村知事(大阪府)の定例会見』や『小池知事(東京都) 緊急会見』などをLIVEで観ていて思ったこと。

 

コメント欄が酷くて・・・。

 

SNSでも安倍さん批判が酷くて・・・。

 

 

 

わかる、わかるよー。

批判したくなる気持ちはわかる。

 

 

「マスク2枚」って・・・。

しかも1住所あたり2枚て。(どこから2枚って出てきたの?)

そういう説明とかないし・・・。

しかもそれで200億かかるらしいし・・・。

 

 

 

今じゃないやろー!って。

もう、遅いよー。

布製なら、みんなハンカチとかでマスク作り始めてるし。。。

 

 

 

4月1日に発表だったので、

 

マジでこんな時に『エイプリルフール?』って一瞬思った、わたしも。

そんなしゃれたこと日本ではしないよねー(笑)

 

 

で、先ほどの、『不安、心配』から『怒り』に変わる感情。

 

これが世の中に蔓延すると、

 

それが世の中のみんなのためだとしても、

 

それはみんなが望んでいる『平和』から遠ざかってしまうのです。

 

 

みんなが「笑顔」で「平和」に過ごせる世の中のためには、

波動的、エネルギー的な観点から言うと、

 

今やるべきことはしっかりやって、自粛することはしっかり自粛して、

批判するなら、別の方法で改善できることを考えて行動すること。

 

そして、氣持ちは「平和」で「楽しい」氣持ちで過ごすこと。

 

こんな状況でしあわせに過ごすことは難しいかもしれませんが、

やるべきことをやって、

あとは収束を待つしかできないのです。

 

・・・かと言って、『自分だけは大丈夫』では済まないのが「ウィルス」なんです。

自分は症状がなくても人に移してしまうことがあるかもしれないのです。

 

メンタル(精神的)面をしっかり平常心でいることがまず大切です。

 

そうすると、冷静な判断ができます。

平常心を失うと群衆は凶暴化することが常なんです。

 

良くも悪くも日本人って、他の国より『関心』が薄く、凶暴化することが少ないし、

他人の目を非常に気にする民族なので、暴動は起きにくいのですが。

 

 

 

 

社会的に不安が蔓延している今、わたし達は、以下のことをやると良いですよ!

 

・やれることをやる
結局、できることは手洗い(場合によっては手袋)と不要な外出を避けて、お家にこもるくらい。
『菌』は人を介してなので、結局は「人」と会わないようにするのが一番だといわれている。

 

・専門家以外の情報を信じない
SNSなどのネット情報は、想像で書いてあったり、誰からかわからない情報がまことしやかに出ている。デマだらけだから、それで氣持ちが揺さぶられたり、不安になったりするのであれば、情報も最低限にして見ないようにするとかが良いと思います。

・重要な決断はしない
人ってこういうときに焦って、重要な判断をしようとしてしまう。

でもこう言う非常事態、これまでに経験したことのない不安な状況で大切な判断をすると、思考力が低下しているので、間違った判断をしてしますことが多いのです。

 

まだまだ増加傾向なので、

今ごろで、『コロナ疲れ』とか言っている場合ではなく、

半年くらいは続くよねーくらいの氣持ちで、

これまでに体験したことのない、今の状況だからできること、

楽しめること、見直すことなど、

やっていきましょう!

 

わたし自身も『会』や『講座』はオンライン、遠隔で行っています。

 

 

これを乗り越えると、

世界が変わっているような感じがしますね!

 

ポチポチっとクリックお願いします!

応援クリックお願いします!励みになります。

 人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 

 

 
 
イベント情報などは下のリンクからご覧ください。
 

・・・まりんがLINE@始めました。お友達になってくださいね( *´艸`)

たまーにここだけのいい話とか、ためになる話とか、アンケートとったり、

お得情報とか配信しています。1対1での会話となりますので、感想とかも書いてもらえると嬉しいです。

友だち追加

 

 

星キュベレイHP
ピンクハートキュベレイ芦屋本店HP