2024/06/30夜勤明け | 専門学校生のお弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

専門学校生のお弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

母→障害者支援の仕事に再就職
息子→上京して美容師
娘→美容師専門学校生

専門学校生2年間のお弁当を記録しながら、日々を綴っていこうと思います。
頑張るシングルマザーのボヤキですがよろしくお願いします。

昨日は、とりあえず一区切りの夜勤でした。

7月は入れていません。

奨学金が出ることになったから、思い切って休むことにしました。

奨学金で、学費が調整されるから毎月の支払いも減るはずなので、暮らしていけそうなら夜勤は辞めます。

しばらく休みます。

幼馴染のk君にも、自分のことも甘やかさないといけんよと言われました。

甘やかすか~。親以外で、私が甘えられる人がいない笑い泣き

k君には時々愚痴るし、元旦那のことも知っているから、何でも話せる唯一の人なんだけど・・・シングルファーザー絶賛子育て中の人だから・・・私のことも甘やかしてくれ~とは言えないよ~おーっ!

手をつないで歩いてくれるような人は・・・いないな~。膝枕してくれるような人も、たまにほしくなる。

甘やかすか~。なかなか、それは難しいテーマ。

甘やかして、買って今日読んだ小説。

若い子の読むような小説だったけど、よかった。これから、年を重ねたら、もっと深い小説が書けるんじゃないかと、期待感を持てるような小説の、書き方だった。

永瀬廉が映画化なんだって。もう少し年齢設定が上だったら、坂口健太郎もよかったかも!

だらだら、夜勤明け過ごしました。昼寝して、掃除して、本読みながら、自分甘やかし(笑)で、コンソメポテチ食べてもぐもぐ音譜

さて、今から真面目モードで動こうかな。ちょっと介護実務者研修が始まる前に、初任者研修を、介護福祉士試験のためにも、まとめていこうと思います。

 

会社で、理事長と、話していて勢いで、再来年、介護福祉士とるから、サービス管理職の研修受けさせてね!と宣言してしまったガーンOKが出たどころか、理事長がうれしくて、あちこちで話していると聞いた・・もう、とるしかない!

がんばろ~。