2024/07/02火曜日だった | お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

母→福祉の仕事をしている、シングル歴7年目
息子→就職して上京
娘→専門学校生

娘に作っているお弁当を記録しながら、日々を綴っていこうと思います。
頑張るシングルマザーのボヤキですがよろしくお願いします。

昨日のお弁当

 ゆかりごはん

 鶏もも肉さっぱり焼き

 つくね

 アスパラベーコン

 たまごやき

今日のお弁当

 ソースカツ丼(ご飯の上に千切りキャベツ)

 たまごやき

 

ソースかつ、ウスターと醬油とみりんと、砂糖で甘いソースにしてみたもぐもぐ音譜
娘に、おいしかったと言われたよウシシチョキ
朝から、カツを揚げた甲斐がありました!
 
来週美容院に行くのに、どんなふうにするか、楽しみで、いろいろ見てると、白髪が目立たないようにするのに、ハイライトもおしゃれだな~と思って。
白髪、増えたんだけど、グレイとか、金髪にすると、伸びてきたとき、白髪以前に黒髪が目立って、プリンになるよねえ。
それは嫌だし。
美容師と、デートするっていろいろ気になっちゃうね。でも、幼馴染の美容院に行くのも気合入りすぎてて・・・ねえ。
 
いつか、息子や娘に、してもらう日がくるのかしら。
それはそれで、恥ずかしいかもな。