12月28日『無』 | お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

シングルマザー。
息子は上京して社会人。
専門に通う娘のお弁当を記録しながら、ダイエット記、恋愛、家族、仕事。なんでもありです。悠々自適に暮らしている日々の記録です。

夜勤2日目


今日は、前回ほど手がかかる人がいなくて、みんなよく寝てくれて比較的楽でした。

今回は30代の週1夜勤担当の方と一緒だったので、心強かったです。

上京資金のために手っ取り早く稼げる夜勤を始めて半年目だとか。普段は事務のwワークの方でした。


その方に、この仕事色々不安はあるけど、オムツ関係が一番不安だと相談しました。


そうしたら、私もそうだったって。

うんちしてなかったら、ラッキーだと思ってる(夜勤中ね)て。

男性のや、女性でも、ゔっ。。。というのはあるけど、『無』でやってたら慣れるって。週1.半年でも、全然どうにかなるようになるから!といわれて、一緒に回って、実際にオムツとかパット変えたり、食事の介助したりして、独り立ちの練習になりました。


ありがたかった〜。


初回の時の指導してくれた方は、説明だけってスタンスの方だったから、実際にオムツとかしてみて勉強になりました。


頭、無心になったら、鼻も(嗅覚)無になればいいのになあ💧


楽しくはない。やらなくてもいいならやりたくない。でも、他はない。

頑張る…年内は後1日。明日の夜も夜勤です。

娘は忘年会。今夜は手抜きで。

アーニャがかわいい…