ご褒美 | びぃびの暇つぶし

びぃびの暇つぶし

バツ一同士のアラ還再婚夫婦の日常と旅ログ、認知症の母親を巡るエピソードを不定期に綴ります。

またもやお久しぶりの更新となってしまいました💦

7月28日、今月最後の日曜日も相変わらずの猛暑🥵


そんな猛暑(酷暑?笑)続きの中

昨日はお手伝いで町内会主催の夏祭りに参加してきました祭


焼きそば、焼き鳥、フランクフルト

お祭りの定番メニュー以外にも外部からキッチンカーが3台入り、飲み物も充実したラインナップで大盛況でした拍手


私の担当はとうもろこしとジュース、シュウマイに酎ハイカクテル



なんですが…

もうね、暑くて暑くて汗ダクです滝汗

しかし汗ダクで頑張った結果、担当ブースは全て完売となりました拍手

良かった良かった❣️



実は、町内の祭りには今回何十年かぶりの参加でして…

以前は子供会の保護者として元夫婦で参加していた為、何十年かぶりに再会したかつてのママ友さん達は、私のことを元婚家の名前で呼び

更には、ここの町内には私の親の世代から住んでいる為、私の幼少の頃をよく知るお爺さん達は、独身時代の旧姓で話かけてくる為

私の事を今の姓で知ってくれている若いお母さん方は皆、??な顔をしていますウインク


佐藤さんだと思っていた人が、田中さんとか高橋さんと呼ばれているのだからそりゃ変だよね〜てへぺろ

ついでに、祭りのクライマックスのお楽しみ抽選会で3等が当たりマイクで…




佐藤さん🎙️




と言われて嬉しそうに舞台に上がっていく私を、高橋さんや田中さんと呼んでいた人も、へっ⁉️っと思ったかもしれません

町内会の人達は私が離婚したとか再婚したとか知りませんからねウインク




さて…

そんなかつての高橋さん、いえ田中さんがお楽しみ抽選会で引き当てたのは…なんと




鰻😋




でございました飛び出すハート


つい先日、土用の丑の日で食べたばかりですが

暑い中汗まみれで頑張りましたからね

体力回復とスタミナつけのつもりで

今晩はと行きましょうか‼️




ご褒美ですね✨