娘ちゃんの帰省 | びぃびの暇つぶし

びぃびの暇つぶし

バツ一同士のアラ還再婚夫婦の日常と旅ログ、認知症の母親を巡るエピソードを不定期に綴ります。

旦那さん、昨日からまた出張!

今回は東京です🗼


父の日に旦那さんの娘ちゃん(前妻さんに引き取られましたが今でも時々会ってます)からプレゼントをもらい、嬉しくて堪らないのでしょう。

昨夜は、東京にいる娘ちゃんを呼び出し晩ごはんを一緒に食べたそうなウインク


その後私に電話をしてきて…



『Uみ(娘ちゃん)とごはん食べて来たよ音符


『そう、良かったねー』


『それでさ、来月帰省するって言うからうちにも来させたいんだけど…』



娘ちゃんは両親の離婚後、母親(旦那さんの元妻)に引き取られその後、中学から県外にある宗教法人の経営する学校へ行き、そこの寮へ入りました。

高校までエスカレーター式に進学した後も、同じ系列大学の東京キャンパスへ入学しました。


その東京キャンパス(実際は千葉にある)は、寮生活ができるのは一年生まで。二年生からは寮を出なければならなかったので、友達3人で都内でルームシェアをする予定で、家賃・生活費を旦那さんが払う事になっていました。


ところが…

娘ちゃんが寮を出るタイミングで、母親(旦那さんの元妻、ここから元嫁と呼びます)が娘を追って上京し、友達とのルームシェアをキャンセルさせたのです。

よく考えてみてください。

規律の厳しい寮を出て、友達とのルームシェアを楽しみにしていたのに直前になって母親が出てきてそっちとの同居を余儀なくされる。

これには当時旦那さんも憤慨していたし、側で聞いていた私も呆れるしかありませんでしたえー

どこまで自己中なんだ、この母親は!

元々、母親との生活が窮屈で中学から親元を離れた様なものなのに…



旦那さんが元嫁と離婚した後の娘ちゃんの境遇についてはまた詳しくお話するとして…

旦那さんは、当時の娘ちゃんが不憫で仕方なく、それは自分が不甲斐ないせいだと思っていました。

その気持ちは今でも続いています。


なので何かと言えば娘ちゃんを呼びたがり、地元へ帰った時はこっちにも寄りなさいと言い続けていますが、私からすれば…



誰が好き好んで再婚相手のいる父親の所へなんか来るもんか‼️


です口笛

なので…



『あのねぇ、父親が再婚してるのに普通は来にくいわよ!それでもどうしても呼びたいなら交通費でも出してやらなきゃ。』


と言うと妙に納得していました。

で、それを間に受けた昨日の電話の続きですが


『でさ、交通費出してやるから帰って来いよ!って言ったんだブルーハーツ


と嬉しそうに報告します滝汗(ホンマに言ったのね)

で来月帰省するみたいです。

でも今回の帰省は元々決まっていたみたいですが(母親も一緒かもしれませんが)、交通費云々の話を聞いてパパにも会いに行ってやろうと思ったかもしれませんおねがい


娘ちゃんが来てくれるとなってとにかく絶好調の旦那さんは更に…


『でさ、ララ(愛犬)に会わせてやるんだ!楽しみだなブルーハーツ でね悪いんだけど何かUみの好きなもの作ってやってくれないか?』


そんな事言われんでもそうするよえー

最初からそのつもりだよえー

とは言えず


『いいよ〜、何作ろうかね?』


と返事しておきましたウインク




幼いころから母親の手料理に飢えていた娘ちゃんを想って、何かと言えば私に手料理を頼む旦那さん💦


明日出張から帰ってきますが、

やっと娘ちゃんを迎えられると言っていつもよりテンション高めになって帰ってくるのが想像できて…




ちょっとウザいです。




ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ