断捨離 | びぃびの暇つぶし

びぃびの暇つぶし

バツ一同士のアラ還再婚夫婦の日常と旅ログ、認知症の母親を巡るエピソードを不定期に綴ります。

一人でcafeに来ておりますトロピカルカクテル




たまにはいいもんです、一人も…

時間がゆっくり過ぎるこの感覚が好きラブラブ

周りが適度にガヤガヤしていて逆に落ち着きますてへぺろ





私達夫婦は50を過ぎて再婚したので、それぞれに子供がいます。

旦那さんに娘一人

私には娘二人


昨日の父の日には旦那さんの娘ちゃんからLINEのギフトが…

私の次女からAmazonギフトが届きました。

どちらもお酒🍷

そして今日、私の長女から『何をプレゼントしたらいいのかめっちゃ悩む〜』と連絡が来て

結局、おつまみセットに決めた様ですラブ


旦那さん、3人の娘達からそれぞれ父の日のギフトをもらってご満悦



(ステッカーの向こうには満面の笑みが隠されてます.笑)

今年も私の娘達が忘れずに送ってくれたことにほっとしてます。あの子達なりに私を気遣ってくれているのが嬉しいのです。

ありがとうね❣️



そして旦那さん、良かったねブルーハーツ






母の死後、兄夫婦と絶縁してからもうすぐ半年になります。

その間、随分と悩んだり落ち込んだりしました。


でもここへ来て

母の死で介護生活も終わったのだから、兄のこともついでに肩の荷が下ろせて良かったんじゃない?

そう思う様になりました。


もともと波動の合わなかった兄。

話をしたり一緒に居たりすると凄く疲れる人でした。

波動の合わない人とはどうやっても所詮うまくはいかないのです。


いいとこ取りだけして感謝もない。

困った時だけ人を利用して当たり前の顔をする。

幼い頃からそんな性格でした。

親のことなんて自分には関係ない

なので親が死んでも悲しむ事なんて決してない。


意見などしようもんなら1000倍返しに遭うし、機嫌をとってもそれが伝わらないから徒労に終わる。

母と同じでお山の大将でいなければ気が済まないのです。

こんな人と関われば関わるほど体力を消耗するだけ


そんなのもう





終わり終わり👋



気の合う人、一緒にいて楽しい人、楽な人

これからの人生、共有するのはそんな人とだけに限定させてもらおう❣️



ここに行き着いたら急に楽になって

今まで何であんなに悩んでいたんだろうと笑っちゃいます爆笑




さあ!

今年から来年にかけて何か大きく変化がありそうな…

東京都知事選ではないけれど



動かそう‼️

変えよう‼️



その為の断捨離だったのですおねがい