継続力 | びぃびの暇つぶし

びぃびの暇つぶし

バツ一同士のアラ還再婚夫婦の日常と旅ログ、認知症の母親を巡るエピソードを不定期に綴ります。

最近YouTubeばかり観ているウインク

テレビはもっぱらYouTube❣️

お気に入りチャンネルに複数登録してそのチャンネルを中心に視聴していると、関連した似たようなチャンネルが紹介される。


『しくじり先生俺みたいになるな』のイチロー編を観た時には、イチローが他の番組に出演した時のものがいくつか紹介された。

その中に、『もしイチローが会社を経営するなら』というテーマでイチロー本人にどんな会社を興しますか?とインタビューしている番組の再放送があった。

興味津々で観てみると、イチローは朝が苦手なので自分の会社は朝の始業は遅めに定めるとか、なかなかユーモア溢れるインタビューであった。


でもその中で、雇う人材の採用基準として


継続力を持っている人は強いので僕は継続力のある人を積極的に採用したい!

と言っているのが印象的だった。

と同時に、あー私は絶対にイチローの会社には採用されないなとも思った💦


そうなんだ!継続出来る人って強いんだ!

何事も諦めず続けられる人

そういう人が生き残るんだろう

会社を興そうと思ったらどんなにコケようが絶対に興す。

会社でなくても…

自分の定めた目標に達するまでは決して諦めない。

そんな強い継続力、欲しいと思う。


生を受けて60年

これまでの私は"飽きる"か"諦める"だった様な気がする。

なので何も身に付いていない。

何も身に付いていないから誰かに頼らなければ生きてこれなかった

家族にバカにされようが虐げられようが、利用されようが腹が立とうが…

ぶつぶつ言いながらも従ってきた様に思う。

自分に継続力がなかった為にそうせざるを得なかったのだ。



でもそれ…



今からリベンジって出来るのだろうか?

継続できる事を探せばいいのか?


どうなんだろ?




自分にも起こせて尚且つ、継続できるもの

今せっかく時間があるのだから探したいと思う。

今年中に…おねがい