渓流釣り2 | 陰日性サンゴ水槽日記

陰日性サンゴ水槽日記

登山、釣り、BDEシステムで陰日性サンゴ水槽
(BDEシステムとは管理者が勝手に名付けて勝手に試している陰日性サンゴを飼うため、というか飼えるかもしれない、というかもしかしたら飼えないかもしれないシステムです

先日また渓流釣りに行ってきました

 

夜明けと同時に家を出発!

 

2時間以上車で走って釣り場付近に到着!

 

30分くらいエサ取りをしてからまた車に乗ってお目当てのポイントにやっとたどりつく

 

さあ、釣りを始めようと思ったら・・

 

 

 

 

竿がない。。

 

 

 

先週車の定期点検の時に荷物を全部おろしてそのあと戻してなかった事を一瞬で思い出した。

 

今日の釣りはエサだけ取って終了

 

 

いつも山登りの着替えとかも車に積みっぱなしなので、ならば山登りは、と一瞬思ったが、先日筑波山に行って全部雨でびしょぬれになったのを洗濯して干したままなのも思い出して・・

 

山登りも頭をよぎっただけで終了

 

 

もうジタバタしてもしょうがないので、車で30分くらい走って日光東照宮の近くの無料駐車場に車を止めて、その付近を1時間くらい散策してきました

 

帰りは足尾の方まわって途中で左折して峠越えて粕尾川沿いを下ってきて途中にあるお店でコシアブラとタラの芽を買って帰ろうと思ったらお店がしまってました

 

家に帰ってから調べたら開店時間が11時からみたいで、定休日じゃなくて開店前だったから待ってれば買えたわけで、その場でスマホで調べればよかったと後悔してもあとの祭り

 

 

という事で、せっかくの丸一日休日にやりたいことが一つも実現しなかったという残念な報告でした