別府温泉3日目(最終日)の記録です。

 

 

別府温泉1日目

 

 

別府温泉2日目

 

 

昨日、温泉に入りまくったので、
副交感神経が優位になったのか、
9時から5時まで
ぐっすり快眠~
(あー、よー寝た)

 

 

朝はお隣にある

杉乃井ホテルの宙館(ソラカン)まで

散歩して、

 

 

さすが大分。

広場にもシイタケ!

 

 

杉乃井ホテルの宙館(ソラカン)

 

 

ロビーをチラッと覗いてみたら、

景色も雰囲気も

中館とは全く違うーー

 

 

杉乃井ホテルは、

本館が閉まり、

今は、中館、宙館、虹館があり、

星館が建設中。

2025年オープン予定

 

 

私たちが泊まった中館は

お部屋は悪くなかったのですが、

ロビーが全然、違う、、、。

えっ?クローク、ここ?

 

 

・・・

 

 

今回は、

飛行機のマイレージが3月で

切れるので、

このタイミングでしたが、

 

 

中館でも2人で

6万円ほどになりましたが、

 

 

時期を選べば、

中館だと2人で3万円!!

宙館でも2人で6万円以内で

泊まれます。

 

 

時期によってこんなに値段

変わるんですね。

 

 

今回、

別府旅行に行くことが

決まって、

真っ先に相談したのが、

ご主人の実家が大分で、

今、大分にお子さんが住んでる友人。

 

 

娘ちゃんや姪っ子ちゃんにまで

リサーチしてくれて、

美味しいお店や

おすすめのお宿を教えてくれました。

 

 

とり天はここが美味しい!!と

教えてくれた東洋軒。

 

 

11時過ぎにお店に並んだのですが、
行列になってて、しかも
SOLD OUTのメニューが。
 
 
ここは間違いなく、
美味しいはず、、、と思ったのですが、
 
 

混みあっていて、

お持ち帰りのとり天でも、

30分待たないといけないとのことで、

空港バスの時間まで微妙だったので、

今回は諦めました。

 

 

友人の素晴らしい情報のおかげで

楽しい、美味しい別府旅行を

満喫することができ、感謝、感謝。

 

 

夫が1日券でもいいんちゃうん?と

言ったのに、

いや、2日券の方がお得!!と

私が推して、

購入した亀の井バスの2日券

 

 

結局、損も得もしなかったという

トントンの結果でした。

 

 

別府市内は乗り放題だと

思って購入したのですが、

 

 

当初、行こうと思っていた

高崎山自然動物園は、

大分交通バスじゃないと

行けなかったり、

 

 

なかなか使いこなすのは

難しかったという印象です。

 

 

違うバスに乗ってしまって、

別料金発生したり、

亀の井バスに縛られて、

流動性がなくなったので、

 

 

夫の言う通り、

1日券にすればよかった~と

反省。

 

 

今回は、

飛行機のマイレージを使用したため、

往復の交通費がかからなかったのと、

 

 

友達がおススメしてくれた

アマネリゾートは

早割りで予約したので、

66,000円が42,900円になったので、

 

 

2人でトータル13万円ほどで、

2泊3日の別府旅を堪能できました。

 

 

夫は次回は、

アマネリゾートの別館GAHAMAに

泊まりたいと言っていました。

 

ここ↓

 

 

私は、杉乃井ホテルの宙館に

泊まりたいな~と思いました。

 

 

温泉はリラックスできるし、

非日常の生活を送ることで、

リフレッシュできるので、

また、行きたいと思っています。

 

 

別府温泉旅行を計画している方に

少しでも参考になればいいな~と

記録してみました。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ