先日、キッチンのお片付け作業に

伺ってきました。

以前、玄関のお片付け作業に

伺ったY様宅へ。

 

 

玄関の片付け作業については、

こちら↓から

 

 

キッチンはモノがかなり

多いんですーーーっと

おっしゃっていたのですが、

 

 

前日に、

ご主人様と要不要を分けてくださっていて、

当日は、

使いやすさや動線を考えて、

収納方法のアドバイスをしながら、

 

 

午前2時間+休憩30分+午後2時間

作業時間4時間で、

 

 

キッチンと冷蔵庫まで

片付けることができました。

 

 

<Before>

image

 

 

image

 

 

image
 
 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

<After>

image

 

 

image

冷蔵庫の扉に貼られていた

マグネットは

冷蔵庫の側面に貼ることで、

 

 

 

image

リビングからみた景色がすっきり。

 

 

image

食器棚にもスペースを。

 

 

image

使用頻度を考量して、

お皿の配置も移動させて、

 

 

image

キッチングッズは、

1軍のみを上の引き出しに。

2軍グッズは下の引き出しへ。

 

 

image

きれいになったキッチンを

何度も見て嬉しくて、

幸せ、ウキウキです~~と

 

 

後日、

メッセージをくださり、

私も嬉しくなりました。

 

 

キッチンは、

Y様だけではなく、娘さんも

お料理をされるとのことでしたので、

モノの定位置にラベルを

貼ることをご提案し、

 

 

調味料には

シールを貼ることを

アドバイスすると、

 

 

これ、いいですね~

選ぶ時に、

一瞬の迷いがあったのが、

なくなりました~~と

気に入ってくださりました。

 

 

我が家もこのシールが必須です。

このラベル、

なくても全然困らないって人もいるし、

あると便利~って人もいるので、

 

 

ご家族に料理をしてもらいたいと

思ってる方は

料理のストレスがちょっとだけ

さがるかもしれないので、

お試しください~。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ