今日は、

最近、買ってよかったと思っているものを

いくつかご紹介~。

 

 

まずは、こちら。

image

私は白(880円)を購入しましたが、

黒だと500円ちょっとでした。(Amazonで)

 

 

 

文房具は目に付くところに

置きたくないのですが、

ペンだけは、さっと取れるところに

置きたい、、、。

 

 

我が家の文房具入れは

この収納スペースの

引き出しの中。

 

 

この収納の引き戸。

ぴったり閉っているので、

開ける時、

ぐっと力をいれないといけないのが

毎回、ストレス…。

 

 

引き戸を開けて、

 

 

引き出し開けて、と

 ツーアクション。

 

 

よく使うペンは

立ててみたり。

色々,工夫してみましたが、

 

 

やっぱり、

ちょっとしたことを

書き留めたい時、

さっと取れるように、

出しっぱなしがいいなと。

 

 

これ、書く時に、

カチカチと

しなくてもそのまま書けるので、

書き終わった後も

そのまま、ここに戻すだけ。

 

 

手帳に記入したり、

手紙を書いたり(滅多に書かないけど)

じっくり字を書くときには

お気に入りの

もっと書きやすいペンを

使いたいですが、

 

 

ちょっとだけ、

メモリたいときには、

さっととれるのが嬉しいです。

 

 

そして、

これさえあれば、

詰め替え用のインクを買えばいいので、

ペンをいくつも

引き出しに持っておく必要なし。

 

 

ただ、

ちょっとツルツルしていて、

滑り止めがついてないので、

長文書く時には向かないかも。です。

 

 

そして、

ずっと買うか買うまいか、

迷っていたのがこちら。

image

ポリ袋エコホルダー

 

 


image

くしゃくしゃのナイロン袋ですが,

料理時の食材の皮やゴミ入れに。

 

 

image

 水筒ホルダーにも。

 

 

人気のTowerのものです。

image

 

 

image

今までは、

洗い物カゴに100円ショップで買った

ボトルホルダーをかけて、

 

 

image

こんな風に

使っていましたが、

2本しか掛けれないので、

サブとして使用予定。

 

 

image

使い終わったら、

畳んで、隙間に

収納できるのも嬉しい。


 

そして、昨日記事にしましたが、

 

 

こちらも重宝しています。

 

 

 

 

どなたかの参考になれば

嬉しいです~。

 

 

たにがみけいこ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ